JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 往きは良い良い・・・

<<   作成日時 : 2011/10/25 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気は薄曇りで風も殆ど無い。
まさに絶好の自転車日和である。
午前中からいつものように少し走りに出掛けた。

大体、時間の制限もあったりするので小一時間で戻れるコースを走るのだが今日は少し多めに時間が取れそう。
平日のサイクリングロードは歩行者や自転車も少ない。

“気持ちいいなあ・・・やっぱり平日に限るな!”
なんて思って走っていると、少し遠くまで行きたくなってきた(笑)

元々そんなつもりでなかったので軽装備だ。
ボトルに飲物少しと少しの小銭のみであるが、
まあ、何とかなるだろうと言う感じで足を伸ばした。

まず、入間川サイクリングロードの終点(始点)である入間大橋を目指す。
夏の炎天下でも何度か走っているコースなので、気候の良いこの時期では難なく到着した。
ここで戻れば12時半過ぎには帰宅出来るのだが、今日はその先まで。
ここから荒川サイクリングロードを利用して川沿いを進む。
上江橋を真ん中から渡ってサイクリングロードを進むと少し荒川から離れるのだが、やがてまた川沿いのコースを走るようになる。
思っていたほど自分の足も重くなく、まだ走れそう(笑)
治水橋を過ぎてやがて羽根倉のたもと、そこはもう秋ケ瀬公園だ。
そしてそのまま公園内の道路を進むとやがて秋ケ瀬橋のさいたま市側の所に出る。
ここは普段仕事で車ではよく通る場所で、昨晩も通ったりしているので何か変な感じである。
車で走りながら、道路脇を走るロードバイクを見て“頑張ってるなぁ・・”
なんて思っているのであるが、今日は立場が逆。

道路を横断して、さくらそう公園脇の水門の所から少し進むと
『彩湖・道満グリーンパーク』に到着。

画像


湖の廻りを何度か回って帰路に就いた。
後で思えば、ここで十分な休憩を取っていれば良かった。。

自宅からここまでの走行距離は約50km。
途中ろくに休憩もしないで走ってきてしまった。
そしてここでもまた休まずに走り出してしまったのだ。
走り出して暫くすると何か変。
当たり前である。
普段から鍛えぬかれた身体ではない!
それどころかまったく腑抜けた身体である。
明らかに巡航速度は低下して、26・27km/hと言う感じになり、
そして進めば進むほどに速度は落ちて、帰路の約半分の距離の入間大橋を渡る頃には22・23km/h位までになってしまった。
さらに途中小さなアクシデントがあった為なのか、何かポジション(車輛の)が変わってしまった様でお尻に痛みを感じるようになってしまった。
その為本来、休憩は一回位で済ませてしまうのが常なのであるが、途中何度も自転車を降りてしまった。
最後には、ママチャリにも抜かれる始末(泣)

結局、予定よりもかなり時間が掛かって帰宅。
情けない話だが、帰宅時にはもうフラフラな状態だった。

約100kmと自分には少し多めの走行だったが、今回は無計画、全くの行き当りばったり。
おまけに途中の補給(給水など)・休憩・時間配分など全ての失敗の結果である。

自身では面白かったんだけど
少し舐めていたようで反省です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
往きは良い良い・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる