JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなるのかなぁ・・・

<<   作成日時 : 2011/09/08 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後にお邪魔したのは何時だっただろうか?

恐らく数年ぶりになるかと思うのだが。
かなり久しぶりにアルファロメオのディーラーに行ってきた。
先日頼んでおいたパーツが入荷したとの連絡を貰ったからである。

パーツなどと偉そうに書いているがほんの小さなもので、『プラグ』と呼ばれるよくトランク内のカーペットなどを止める為に使うピンみたいな奴。
無ければ他の何かで代用出来そうなのであるが、一応ディーラーに問い合わせをした所、在庫で後8個だけあるというので全部頂いた次第である。
1個220円と安価ではあるのだが、申し訳ないが実物は非常にショボイもので50円位で良いんじゃないかと思うようなもの。  

画像


それでも純正パーツなので、まあ良いかって(笑)と思うのと同時に、こんな物までもう欠品で後はバックオーダーと言うのを聞いて、あらためて月日の経つのを感じたりした。

ショールームでは店長は変わっていなかったのだがメカニックのM氏は転勤しており、店の中も少し以前とは違っていた。
何が違うのかと言うと、やはりその展示されている車たちの姿。
以前はざっとアルファロメオ6割でフィアットが4割という感じだったのだが、現在ではフィアットが殆ど。
唯一、アルファロメオはMITOが展示されているだけ。
スタッフに聞いてみると現在、国内で新車販売されているアルファはMITOだけだと言う。
年末頃にはまた新型(ジュリエッタ)が追加されるというが、それでも2車種。
特にここ数年、新型の(というか4輪車全体か?)アルファロメオに関しては興味を全く持っていなかった自分はまさに浦島太郎状態である。
何か以前とは全く違う状態になっている事を知って愕然とした。
我164や155が販売されていた頃や156や916SPIDERやGTVが元気だった頃を思い出すと、これからアルファロメオはどうなるんだろう?
個人的にはフィアットも好き。

国内外、決して良い時期じゃないので仕方が無いんだろうけど
今日はちょっと心配に思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
どうなるのかなぁ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる