JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年増?・・・だけど好き!

<<   作成日時 : 2011/08/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨年の夏にガスチャージしてもらったエアコンなのだが、今年の夏はどうも効きが良くない。
しばらく気温の低い日が続いていたが、また少し暑くなりそうな気配。
確か去年辺りまではもう少し効いたと思うのだが。。。

全く効かないというのではないが、直射日光が当っている日中などは殆どダメ。
夕方や薄曇りなどという状況下では少し冷えているっていう感じである。
どうやら古い車に有りがちなエアコンガスの漏れがあるようだ。
一気に漏れてしまうという状態なら即修理だろうが、仮に修理しても完璧には治らないだろうし少しづつなので効きが悪くなったきたらガスチャージするっていうことで誤魔化している。

画像


ガスチャージした直後、風の吹き出し口付近を触ってもそれ程極端に変化は無いようだが、実際少し走ると体感温度は明らかに涼しくなっている。
8月中に遠くではないが少し出掛ける予定があるのだが、今年の夏はこれでOKかな?(笑)



1995年、初年度登録。
少し(かなり)中途半端な歳のイタリア車。
手は掛かるのは当然。
そういう車なので、
多分、3か月間触らないで放置したら相当ヤレて可哀想な状態になるのは判ってる。


だからあまり乗れなくても毎日顔見るし触る。
時間あれば洗うし。

ほとんど乗らない車持ってて、洗って、治して・・・
他人からみれば変なのかもしれないが
自分ではそこに在る(居る)のが当然なのだ。



相変わらずそんな感じで164との蜜月は続いている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
年増?・・・だけど好き! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる