JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと思う。

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この間久しぶりに長距離(約500km)を1日で走った我164。
今日、数日ぶりに走らせてみると、少し違った感じである。

ここ数日の猛暑のせい?(な訳ないか・・・笑)
足回り、ダンパーがどうやらSPORTS側に固着しているようである。
手元のスイッチ、AUTO・SPORTSの切り替えを何度か試すも変化無し・・・・・。
また(再度)である(笑)
メーターパネル内のインジケーターは何のエラーも表示されていない。

・・・・ということは、恐らく『あれ』か?
という事で、トランク内バッテリーの上部のリレーに付いているヒューズ(20A)の黄色いヤツを確認すると。。案の定、抜けかけている。
一度、抜いてグリグリと再度装着。
試乗して確かめると、抜けかけたダンパーも(笑)最大限の作動をしている。

やれやれという気持ちと同時に、
こんな事でも、少しばかりは判ってやれるようになっているんだなぁと。
自分、判らないなりにボンネットフード開けるし、オイル・水チェックするし(当たり前か?笑)

ALFA164Q4
ちょっとばかり老体だけど・・今頃になってまた良い関係になってきた感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今では当たり前にチェックする部分でも最初は悩んだりするんですよね。
またかよ、みたいなのは長年乗っているオーナーならではの呟きだと思います。
呟かないで済むのが一番なんですけどね(笑)
こ〜んず
2010/07/28 20:32
こ〜んずさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃったでしょうか?

まだ164Q4、乗ってます(笑)
ここでちょうど車検、ある意味一つの区切りかも知れませけど、まだ、自分では大好きな車です164。
最近はこちらも御覧のとおり、素人自転車野郎のBlogと化しておりますがこれも案外面白かったりします♪
JOE
2010/07/29 22:56
ふと思う。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる