JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS コスパ高いよね。

<<   作成日時 : 2009/12/27 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暇が無いのと、寒いので中々乗ってやる事の出来ない自転車。
今日、ちょっと触ってみたら何か後ブレーキに違和感がある。
引きしろが大きくなっていてレバー握るとハンドルに限りなく近い。
どうやら暫く乗らない間にブレーキワイヤーが緩んでしまったみたいである。
早速、ワイヤーの調整をしてみた。
その際にアーレンキーを落としてフレームの塗装にチップを入れてしまったのは予想外のアクシデントだったが、意外とアッサリと調整出来たので良かった。

そうそう。
先日、こんなのを付けてみた。
リアの赤色灯である。

画像


自分の場合、基本的に夜間は走らないので必要無いのだが、中学校に通う長女の自転車に付ける為に用意したもの。
中学生になると、学校のクラブ活動なんかで結構遠くまで自転車で行くみたいだし学校以外習い事なんかでも自転車を良く使うのである。
当然帰りの時間が遅い事もある。
特に今時分の様な冬場は日が暮れるのが早く、自転車で走るのには危険が付き纏う。
勿論、自転車の前ライトは点いているのだが後方からの視認性はリフレクターのみなのでイマイチ。。
そこでこの赤色灯なのだが、センサーで夜間暗くなって走行すると勝手に点灯(点滅)してくれて、止まると勝手に消えてくれるという優れものである。
自分でスイッチを入れたり・消したりするのだと中々面倒で点けなかったりする事もあると思うのだがこれなら大丈夫そうである。装着後、娘が自転車で走るのを観察(笑)してみたのだが、バッチリ!

時々利用するAmazonで頼んだのだが、これで送料無料で1,570円。
注文した翌日には届いていた。
横着者にはまったく便利な世の中である(笑)

普段、買い物はあまり上手じゃないんだけど今回は
たかだか1,500円程度であるが、良い買い物が出来たと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
コスパ高いよね。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる