JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝箱の代わり・・・にはならないかぁ。。

<<   作成日時 : 2009/11/08 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は164OCの朝箱の日。

164OCの集まりにも月一回の“寄り合い”と呼ばれるミーティングから年行事で9月に参加した“クラブラン”そして今回のような不定期に行われる“朝箱”など様々な集まりがある。
以前は、こういった集まりにもよく参加させてもらっていたのだが、ここのところ月一の寄り合いもご無沙汰。
9月のクラブランこそ参加させてもらったのだが、それくらいで遠出はしていない。
まぁ、それどころかほとんど164に乗っていないのが現実である。
たまには乗らなくちゃーなぁ・・・なんて思っていたのだが。。
そんなところに今回の朝箱の企画である。
季節は良く、車乗るなら丁度良い時期。
これ以降は寒くなって、箱根辺りは辛くなるだろうし久しぶりに行ってみようかと思っていたわけである。


何時ものごとく仕事が不定期なので前日位まで予定が立たない。
6日の時点では仕事の予定も入っておらず、
「これはもしかして、行けるんじゃ?」
なんて思っていたら昨日の11時頃に得意先からの連絡が入った。
なんと8日・9日の仕事の話(涙)
まあ、上手く行かない時はこんなものである。


仕事が入って不参加となったのだが、折角(あまりにも残念)なので一人“朝名栗”をしてきた(笑)
まったくローカルな話なのだが、我家から埼玉県の飯能市、山間部(旧 名栗村)を抜け正丸トンネルの向こう側に出てひと回りするコースを走ってきた。
朝、店を開けなければならないので、6時に出発して8時には帰宅。
途中止まったりして、ゆっくり2時間コース。

画像


こちらがボケーッとしている間に秋深し。
確実に時は過ぎている事を実感。

気分転換には確かになったけど・・・
『アバ美』行きたかったなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね。
ギャラリーアバルトは凄いことになってましたよ。
カングーロに目が釘付けになるかと思いきや。それどころじゃないクルマ達も一杯で、個人的にはオーナーの小坂さんや以前にちょっとだけお目にかかったことのある内田さんから「憶えてますよ」と仰っていただいたことなど、本当に充実した時間でした。
次回は是非っ!
510190
2009/11/09 10:53
510さんこんばんは。
考えてみると、随分御無沙汰いたしておりますね(笑)

今回の朝箱は大勢の参加で大盛況だったみたいですね。
やはり幹事さんをはじめ協力者(510さん達)の皆さんの企画、そして皆で楽しもうというOCの参加者の皆さんの姿勢がこういったイベントの成功の肝ですよね。
本当、164OCは凄いしそんなクラブに入れていただいていること誇りに思います。

私も164に乗り始めて12年。
決して飽きちゃったりしたわけじゃないのですが、
個人的に最近、少し車、アルファロメオから距離を置いちゃっている感じです・・・。
そんな時期ってあるのかも、なんて勝手に解釈しております。
164も、あまりかまってやってないので其のうち大きなつけが廻ってきそうな気もしますけど(笑)

また何か企画あれば次回は是非参加したいと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。
JOE
2009/11/09 23:33
JOEさん、仕事だったんですか、来ていただくこと楽しみにしていましたが・・。
初めてお会いしたのが去年の朝箱でしたんで。
お陰様で今回510さんの影の実力で盛況に終わりました。次回のイベントも楽しみにしてますので、またお会いしましょう。
kouichi
2009/11/10 00:43
>JOEさん
>アルファロメオから距離を置いちゃっている感じです・・・。

この気持ち、凄く良く分かります。かつてNanaoさんが言ってましたが、もう降りようと思いながらイベントに来てみんなに会うと、「やっぱり持ってて良かった」と思うんですよね。
私も916はアシですから、アシなら何でもいいや…と思うのですが。やはりイベントに出かけて他のアルファ・ロメオを見ると。やっぱり…と思います。
仲間があっての趣味という面もありますから是非、集まりに来てくださいね。
510190
2009/11/10 09:19
kouichiさん、こんにちは。
朝箱の幹事さんご苦労様でした。

クラブのBBS拝見すると、皆、大満足だったみたいで本当大成功だったみたいですね。
私といえば今回も幹事さん泣かせのギリギリの参加表明(というかお願い)しようと思っていたんですけどダメでした(笑)

>初めてお会いしたのが去年の朝箱
そうでしたねぇ。
クラブランなんかでご一緒させていただいてるので、
何かもっと前から存じ上げているような気がするのは気のせいですね(笑)
次回何か企画あれば参加させていただこうと思っておりますので此方こそまた是非ご一緒させて下さいね。
JOE
2009/11/10 13:41
510さん、お言葉ありがとうございます。
車のメンテや維持の事だけでなくメンタル面までさすがに良くお判りのようです。
おっしゃる様に仲間があっての趣味っていうのはその通りだと思います。
みんなに会うと楽しいし、また会いたいと思うし・・・だから164乗ってるっていうのも大いにあると思います。
次回、皆に会いに行こうと思ってます(笑)
JOE
2009/11/10 13:49
JOEさん、こんにちは。
朝箱は残念でしたが“朝名栗”も楽しそうじゃないですか。
次回は参加出来るといいですね!
こ〜んず
2009/11/11 18:16
こ〜んずさん、こんにちは。
朝箱、遠路ご苦労様でした。
でも本当、こ〜んずさんとO竹さんコンビはいつも凄いなぁ・・・って思います。何しろ遠いですものね。
最近のクラブのイベントじゃすっかり常連で、いらっしゃらないと“アレ?”って感じですから(笑)

恐らく次にお会いできるのは来年かな?って感じですけど次回は是非ご一緒しましょう♪

あっ、“朝名栗”は・・・
寂しいもんです(苦笑)
JOE
2009/11/12 13:22
朝箱の代わり・・・にはならないかぁ。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる