JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴・・・そして隔離、

<<   作成日時 : 2009/11/03 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我家の子供たちは仲が良い。

3人の中でも小学校5年の長男と2年の次女は特に。
この年代の男の子って同年齢の女の子と比べると幼いというか。。
勿論、妹の面倒もよくみるのだが、それ以前に精神年齢が同じくらいみたい(笑)
そんなせいか家に居る時はもっぱら妹の方がくっついている。

先日、長男がインフルエンザにかかったのだが、これも骨折同様、比較的軽症で済んだみたいである。
今現在熱も下がり、咳もほとんどしなくなった。
とはいえ相手は新型インフルエンザ、油断は出来ない。
一応家では隔離状態が今も続いているのだが、本人は既に厭きて一刻も早く脱出したいようだ。

そんな時に今度は妹が新型インフルエンザにかかった。
昨日の日中は元気に遊んでいたのだが、夕方頃になってちょっと身体がダルそう。
熱を測ると37.2℃ほど。微熱である。
時刻は18時を過ぎていた。
掛かりつけの病院に電話したのだが留守電になっている。
時間外なので当然である。
明日(今日)3日は祭日なので病院は休診である事を考えると、夜のうちに容態の急変などがあることが心配で。
どうにかという気持ちで別の病院へ電話をすると、繋がった。
無理を承知で頼み込むと、すぐに来院出来るのなら診てくれるという。
女房と次女を車に乗せて病院へ行った。
病院ですぐに試薬によって検査をするとやはりインフルエンザであった。
確実ではないが十中八九、兄(長男)に貰ったようである。
帰宅後すぐに薬を飲ませて休ませた。
幸い投薬が効いたのか、昨晩はそれほど高熱は出なかった。

そんな事で今日からは兄妹で隔離である。
一人で退屈だった長男は何やら少し嬉しそうである(テメェがうつしたくせに・・)

今日は毎年恒例の航空自衛隊 入間基地の航空際。
朝から家の前の道路は渋滞。
そして空も何やら賑やか。
例年、女房や子供達は航空際に出かけるのだがそんな訳で今年は自宅待機。

秋晴れの空、綺麗に家からも見えました。

画像


長男はベランダから観てたよう・・。
で、此方は代わりにサイクリングロードから(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
秋晴・・・そして隔離、 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる