JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行2日目

<<   作成日時 : 2009/08/28 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宿に到着すると長男・次女はすぐにプールへ。

さすがに子供は元気である。
此方はもうぐったり。。
一風呂浴びてすぐに冷えたビール!と行きたい所なのだが到着時間が遅かったので夕食時間が迫っているのと、もう少しでM君家族が到着するというので部屋で横になって待っていたら短時間の間に熟睡してしまった。
目が覚めると部屋でTVを観ていた長女に「イビキがうるさい!」と冷たい一言を浴びせられた。。

程なくM君家族も到着、すぐに風呂に入って冷たいビールで喉を潤す。
止せば良いのに悪い癖でビールを多めに飲んじゃったので、夕食お腹いっぱいで大失敗(笑)
夕食後は部屋に帰ってまた飲んじゃいまして・・・気がついたら午前1時。

翌日は『鬼怒川ライン下り』
個人的にはず〜っと以前に長良川ライン下りというのを経験していたんだけど、鬼怒川はどんな感じなんだろうなぁ・・?まぁ、大した事ないんだろうなと思っていたんだけど案外これが良かった。

画像


川幅もそれほど広くないし流れも比較的穏やかだったので、川面に吹く初秋の風を存分に感じられた。

この水遊びが終わった時点で時間は13時近くである。
昼食をとってそろそろ帰り支度をしても良い時間なのだが、子供たちの希望でもう少し遊ぼうということになってしまった。
近辺には幾つかの観光スポットがあるのだが、我家では行った事のない場所にしようということで『東武ワールドスクウェア』に行くことに。
聞いていた話だと、世界の遺跡や施設・建物などのミニチュアが展示されているという事だったのでこれもあまり気が進まない場所ではあったのだが。。
行ってみると案の定・・・決して悪くはないのだが、疲労と睡魔に襲われて途中のベンチで寝ちゃいました(笑)
あっ、一つだけ興味深かったのは展示されている建物に付属のミニチュアの車たち。
建物や遺跡あまり興味ないんだけど車だけはね!
これが結構マニアックで、アルファ75、フェラーリ308、ランボルギーニ、フィアットパンダやウーノ、ルノー、ジャガー、ミニetcそれこそ珍しい車が展示されていたのが印象的だった。
帰り際に立ち寄った売店でそのミニチュアカーが売ってないか確認するのを忘れたのが心残り。

帰路、佐野アウトレットパークに立ち寄り少し休憩&買い物。
地元に戻って夕食。
20時頃には無事帰宅しました。
今回はいつもより彼方此方よく遊んだなぁ・・・と。
大人は疲れちゃったけど子供にとっては最高の家族旅行だったみたい。

そう言えば、今回164の写真撮るの忘れた!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
旅行2日目 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる