JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 危ない危ない。。

<<   作成日時 : 2009/07/22 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

時々あるんだけど今日も。

仕事帰りの高速道路。
普段からそれ程飛ばす方じゃないんだけど、今日は何となく普段より車が多い気がした。
途中、数台の車が団子状態になって走っている状態に出くわすと追い越し車線に出てそれらの車たちを一気にパス。
その後また走行車線に戻る。
飛ばさないとは言ったんだけど、やはり追い越し車線から車の集団を一気に抜き去るには多少のスピードは出る。
そんな繰り返しをしているうちに前方にスカイライン250GT。
一見、普通の車なんだけど何か怪しいオーラ。

此方は今まで通り集団をパスしようと250GTの後方へ接近。
右にウィンカーを出して追い越し車線へ。
追い越し車線に出ながら左側の250GTの運転席をチラ見すると・・・
やはりというか、案の定乗ってました青い制服の二人組み。
此方が追い越すとすぐその直後250GTも右にウィンカーが出てケツに張り付かれた。
気がつかなかったらある程度そのまま行っちゃったと思うんだけど、判ったので
勿論此方もわざとらしい位にその直後左へウィンカーを出し彼の車がいた場所へ戻ったという次第。

その後も250GTは走行車線をのんびりと、獲物を探して走っていた。
その走りはまさに『深く静かに潜る!』って感じ(←潜水艦みたいな例え)
さすがに本職、これじゃほとんど判らないなぁ〜、巧いなぁ〜って妙な感心した。
時々、追い越しちゃうんだよね覆面パト(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんこんばんは。
覆面て何気にオーラがあるんですよね(笑)
205GTI時代に某東○道を2××kmで走っていて思いっきり覆面抜きました、気がついたんですがめんどくさくて更に踏んでぶっちぎりました(笑)
こ〜んず
2009/07/22 21:00
私は昨年、残念ながらお世話になってしまいました。それ以来、アルファには似合わない’お守り’をダッシュボードに貼り付けてます。
JOEさんの真似してバックミラータイプにしてもいいですか?(爆)
きゃつお
2009/07/23 06:41
こ〜んずさん、こんにちは。
今日日の覆面パトって本当、一般車輌と見た目変りませんからね。
やはり発見のコツ(笑)は経験と鋭い嗅覚と・・・って感じでしょうかね。

>205GTI時代に某東○道を2××kmで走っていて思いっきり覆面抜きました
まさに“若気の至り”ってヤツですね(笑)
抜かれた方もさぞ驚いたでしょうね。
JOE
2009/07/23 15:19
きゃつおさん、こんにちは。

>昨年、残念ながらお世話になってしまいました
そうですかぁ。。
上手く一般車輌に紛れていますから。
スピードだけじゃなく合図を出さずに車線変更したなんていうのも取り締まりの対象になるだろうし、油断しているとヤラレちゃいますよね。

お守りは付けていてもほとんど役に立った事はありませんが、気分的なものですよね。
あっ、私のお守り、ミラータイプじゃなくてルームミラーの脇に受信機(GPS)が付けてある本体と受信部分がセパレート式のやつなんです。
以前、本体をフロントガラスに付けてあったんですけど、どうも視界に入っちゃうのが気になって。。
中々使い心地は(気にならないのが)良いです(笑)
JOE
2009/07/23 15:33
JOEさん

こんばんは。ご無沙汰しています。

関越ですか?関越は多いですね、覆面。
でも何故かピンと来るものがあるんですよね。野生の感みたいなの。自分が気をつけるポイントは、『リアにダイバーシティもどきのアンテナ』、『地元ナンバーか否か』、『リアのスモークがやたらと濃い』を中心に気をつけてます。先日、関越の一番右車線をそこそこのペースの車に追従していたら、内抜かししていく、グレーのR34スカイライン。
咄嗟の事だったので、ドライバーを認識出来るには至らなかったのですが、怪しいオーラを感じそれ以上アクセルを踏むのを止めたんですが、見事前走車に食らい付きました(笑)
yossuie
2009/07/24 18:44
お久しぶりです。
危ないとこでしたね。
yossuieさんの確認ポイントにひとつ追加。当たり前ですが覆面パトには「CROWN」のバッチは付いてますが「RoyalSaloon」は付いてません。後ろから見た場合、片方だけであればほぼ100%ですね。
トヨタもサービスで「FukumenSaloon」というバッチを付けてあげればもっとわからなくなるんですがね。
しかし、あんなクラウンで150〜160kmで走ってますが危ない話ですよね。
kouichi
2009/07/25 16:40
yossuieさん、こんばんは。
ご無沙汰です。

よく利用する関越です(笑)
さすが走ってるだけあって観察鋭いですね!
おっしゃる様な車輌と同時に近年では
記事にも書いたような『極、普通の。』があるので恐いです。
闇雲に飛ばす訳じゃないですけど、気持良い・楽しいのでので、つい・・・って言うのが、ありますからね。
お互い気をつけましょうね(笑)
JOE
2009/07/25 21:02
kouichiさん、こんばんは。
ご無沙汰いたしております。

お恥ずかしい話です。
多分、全国を走り回っておられるkouichiさんにとっては日常茶飯事の事と思います。

>しかし、あんなクラウンで150〜160kmで走ってますが危ない話ですよね。
おっしゃるとおりだと思います。
まっすぐは良くても、曲がる・止まるに関しては・・・考えると怖ろしい。
とは言え、自分でも以前はハイエースでそれに相当する速度を出してました。

事故しないで良かったーとつくづく思います。






JOE
2009/07/25 21:14
危ない危ない。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる