JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 確実に何かが起きている。

<<   作成日時 : 2009/03/15 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近では164ほとんど動かしてない。

いや、正確に言えば週に1・2度位はエンジン掛けたりして触るのだが、乗り出すということが無い。
先日、そんな事もあって久しぶりに得意先まで乗っていった。
殆どが高速道路利用で往復100km弱。
車の調子は決して悪くはないのだが、相変らずそこはかとなく甘い匂い。

家に戻ってボンネットを開ける。
開けて何するという訳でもないのだが、エンジンオイルと共に比較的冷却水(LLC)に関しては注意している。
以前、痛い目に遭っているので『水』は特にである。
いつものようにLLCのサブタンクを外から観察、そしてキャップを開け内部を。

画像


サブタンクの内壁がかなり汚れている。

画像


内部のLLCにもオイルは浮いていない感じ。

画像


サブタンク・キャップの裏も汚れなし。

画像


画像


エンジンオイルも今のところ大丈夫そう。

でも何かが起きていることには間違いない。
考えてみれば暫らく不具合なかった(気がつかなかった)し、そろそろだろうなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんの方は室内側なんですね。うちの156はエンジンルームで甘い香りがたまにしてます。
きゃつお
2009/03/15 23:59
きゃつおさん、こんばんは。

うちのは・・・・
室内側というより、全体からという風で
“目視出来る所ならまだ”っていう感じですかね。
悲しい事態になってる事も充分考えられます。
JOE
2009/03/16 21:30
元気ですか?
ウチのも忙しくて乗る暇なく、月1程度しか動かしていません。(夫婦生活と同様)
駐車場のクルマの下はわけのわからん箇所に油シミが大きくなっていますがタンクやゲージなどはどこも減っていません。
でもJOEさんと同じく、やっぱ何か起きるんでしょうね?
笹本隆太郎
2009/03/17 20:16
笹本さん、こんばんは。

ご無沙汰いたしております。
最近では慣れない事(運動)をして足が痛いです。

ウチも笹本家同様、せいぜい月1です(車、動かすのと同様)
乗れば壊れる、かと言って乗らないのに壊れるし・・・
今まで過去何回も、蹴っ飛ばしてバイバイ!って思った事あるんですけど、やっぱり出来ないみたいです。
多分、後で凄く後悔するんじゃないかと。。
手放した自分が想像出来ます!

まったく面白いものですよね。
JOE
2009/03/17 20:59
確実に何かが起きている。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる