JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 案の定・・・

<<   作成日時 : 2009/03/02 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言うか、やっぱり。

昨日、痛い目に遭った。
生意気にも、本当ここ数日なんだけど身体動かしてる。
全くやらなかった人間が言うのだから大した事無いのだと思うけど至って本人は必死(笑)
店、閉めた後軽くジョギング+ウォーキング。
止せば良いのに昨日は何を思ったのか、滅多に乗らないMTBに乗り出した。
それも日中である。

道具が悪いって言う事じゃぁ無いんだけど、元々、安物の自転車。
かなり前に、イタ車パーツ販売の店(F○M○)の通販で相当安く購入したもので、少し自転車判る人ならお世辞にも“普通の”なんて言えない代物である。
多分、四輪で言えば、真直ぐに走らないとでも言うか・・・色々。
まぁそれはあまり関係ないのだが、今回もその不安を多少なりとも抱きながらの走行。
閑に任せて出かけたのは良いけれど、その数分後悲劇は起きた。

気持ち良く走り出して少し大きな交差点手前、車道から歩道に乗り上げようと思ってハンドルを切ったところ、歩道に段差があって・・・
田舎なので場所のよってはドブ板のようなものが存在するのである。
それが経年で、凹んでいたり持ち上がっていたりする。
普段なら何でもなく通過出来るその僅かな段差に今日に限ってハンドルを取られ
自分なりにかなり堪えたんだけど・・・見事に転倒!!
後で考えると何を思ったのか、引っ掛かった瞬間にフロントをフルブレーキングしていたみたい。
なので結果、当然ジャックナイフ状態です(笑)
ケツが持ち上がっちゃって。
多分、傍から見ていると「お〜っ!アイツ何やってんだぁ・・・??」状態だったんじゃないかと(恥)思うんです。
そんなに見てる人間なんて居やしないと判っていても、痛いのと恥かしいのとで此方は涙目。
すごすごと逃げるようにその場を立ち去るしかありませんでした。
結果、自転車のフロントブレーキレバーは曲がり操作不能に。
ボロ自転車なのでそれはかまわないけど
身体の損傷の右手中指・小指擦傷&打撲が痛かった(というか今もズキンズキン)
散々な結果でした。

慣れない事、急な運動は・・・って言うけど、怪我しちゃ本末転倒!
本当気をつけなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
案の定・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる