JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘〜い匂い

<<   作成日時 : 2009/02/04 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いつ頃からだったろう、
車内でそこはかとなく甘〜い匂いがするようになったのは・・・

暖かい時期はそんなに感じなかったのだが、最近また気になるようになってきた。
何も手当てしていないのだから、悪くなる事はあっても直る事はないのだが。

画像


ボンネットを開けてエンジンルーム覗いたり、下回り見ても漏れている形跡は見当たらない。
クーラントもそれ程減っているような事もないし、サブタンク内にオイルが浮いている、オイルキャップに白い物がベットリという事もない。
車内で匂うということは・・・
ヒーター関連の部位(ヒーターコアとか)からのリークか。
考えてみると我164の水(クーラント)との戦い(というか不具合修理)の歴史は結構長く・・・・
エンジンヘッド、ガスケット抜けによる水・油の混合から始って、サブタンクの蓋の不具合(クーラントが異常に漏れる)、エンジンからサーモに繋がるホースの不良による漏れ、ラジエターからの漏れ(交換)等々。

何れにしても直さなきゃならないなぁ。
8月の12ヶ月点検まで引っぱっちゃ?

・・・ダメだろうな(笑)

画像


60805074って赤丸のヤツかな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、そりゃモモちゃんがお菓子こぼしたのが発酵したとか?

もしかして、JOEさん、人には言えない人を乗せた時の残り香だったりして・・・違うか?
笹本隆太郎
2009/02/04 18:08
私はその状態で2年放置していますがまだ大丈夫です、プジョーって丈夫だなぁ(笑)
こ〜んず
2009/02/04 22:31
笹本さん、こんばんは。

>人には言えない人を・・・
ハッハッハ。
ババァは嫌なんですけど、
若いの乗せたのはせいぜいモモくらいですね〜。

何か素敵な出会いって・・・
本当、全然無いです。。



JOE
2009/02/05 23:16
こ〜んずさん、こんばんは。

>はその状態で2年放置
2年とは・・さすがですなぁ〜(笑)
尤も知ってて放置するのと気がつかないのって大違いですからね。
うちのももう一寸引っ張っちゃうと思いますど・・・あの匂い、あまり気持ちの良いものじゃありませんよね。
JOE
2009/02/05 23:25
JOEさんこんにちは。
あの匂いも405では冬の風物詩となっています(爆)
でも絶対漏れているのに2年経っても症状が悪化しないんですよ、何でだろ?
一気に破裂ってオチなんだろうけど、オチを見るまでほっときます(核爆)
こ〜んず
2009/02/06 13:31
こ〜んずさん、こんにちは。

>絶対漏れているのに2年経っても症状が悪化しないんですよ、何でだろ?

う〜ん・・そういうのって時々ありますよね。
本当、絶対自然治癒ってこと無いでしょうから、多分、今現在バランスとれてるんじゃないでしょうか、全ての。
と言う事は、逆に考えるとどこか一つバランス崩れると・・・って事でしょうかねぇ。
JOE
2009/02/07 09:21
甘い匂いはシトロエンもお約束ですよ(笑)
偶然ですがZXは出会わずに手放しました。Xantiaはまだ発症せずにいます。
因みにPSAのヤツはヒーターコア本体ではなく、プラスチックの配管カシメがダメになってシールより漏ります。自分でやれば部品そのものは1万円くらいですが、ダッシュ全バラですから工賃で失神しそうになること請け合いです(笑)

報告が遅くなりましたがリンクさせていただきました。今後とも宜しくです。
IKEA
2009/02/07 10:38
IKEAさん、おはようございます。

>甘い匂いはシトロエンも・・・
シトロエンもですかぁ。。
プラスチックの配管のカシメ云々っていうのはアルファなんかと同じですよね。
ダッシュ全バラっていうのも今回164はそうならないと思うんですけど、場合によってはなりかねませんしね。
好きで乗っていても、本当、こういった事は困りますよね(苦笑)

リンクの件は此方こそ宜しくお願いしますね。

JOE
2009/02/08 08:21
甘〜い匂い JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる