JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは変ってないなぁ・・・

<<   作成日時 : 2008/11/09 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まったく寒い一日であったが、今日は次女の七五三詣りへ行ってきた。

画像


我家の七五三はいつも近所の氏神さまでの御参りである。
勿論覚えていないが母親に話を聞くと、私自身もそうであったようだ。
当時、母親と私は親父の車で神社まで行ったそうだ。
元来、何事にも全く気を遣わない親父は神社の境内の車が入ってはいけない所まで入ってしまい、近くにいた植木職人に怒鳴られたらしい。その植木職人、手に鋸を持って向かってきたらしいのだがそこは短気な親父のこと、案の定その七五三詣りの人の中で大喧嘩になったらしい。
周りにいた人が慌てて仲裁をして事なきを得たらしいが、親父らしい話で今では笑い話である。
またこの神社は、子供の頃の遊び場で、よく草野球や鬼ごっこなんかしたのを思い出す。
我家の近所も様変わりしているが、ここは今では貴重な三十数年前とほとんど変っていない場所。

画像


我家の七五三、質素なもので・・・
他所の子は女の子だったら美容院行って髪の毛やって着物着て着飾って、その後写真屋で記念撮影をしたり食事をしたりなんてするのかもしれないけど、時間にして正味一時間、着替時間も合わせて。。
服装も、長女のお下がりだし(笑)

でもまあ、どうであれこれからも健康で幸せに過ごしてもらいたいというのがささやかな親心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃんも2回目の七五三かぁ・・・
年月が経つのは本当に早いですね。
そりゃもう親の遊びにもついてこなくなりますね?!

ところで当たり前ですがJOEさんも七五三をしたんですね?
親父さんの話がとても笑えます。
やっぱ血筋だったということがすぐにわかります。

で、JOEさんも神社に街宣突っ込んで植木屋を怒鳴り飛ばしたんですか?
笹本隆太郎
2008/11/11 14:07
笹本さん、こんにちは。

笹本さんのお宅にお邪魔した頃は、まだどちらかというと乳児でしたかねー。。
それが今じゃ生意気な小娘っぽくなっちゃいましたよ(笑)

>親父さんの話がとても笑えます。
やっぱ血筋だったということがすぐにわかります。

うちの親父、かなり変ってます。
他にも車で国道に掛かる橋から欄干突き破って転落したり・・・喧嘩とかは数えきれませんね。
血筋は・・・まったく無いといえば嘘になりますけど、そういうの見て育ったのでね。
ですから私の場合、大人しいしまったく正反対ですね。
なので、植木屋は怒鳴りませんでしたよ(笑)
JOE
2008/11/11 17:21
ここは変ってないなぁ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる