JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS な、・・・何だ?

<<   作成日時 : 2008/11/01 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩、23時半頃の事です。

玄関出てふと駐車場に目をやると、何か動物が。
野良猫なんかが時々うろうろしているので、またそんなものだろうと思って良く見ると、何か違う。
ちょっと大きいし、犬か?っていう感じ。
近づくと猫なんかだったらすぐ逃げるのに、あまり動きが俊敏でない。
体型は犬みたいだけど顔が。。

もしかして、『狸』?
慌ててデジカメ持ってきて撮った写真がこれ。

画像


写真中央から右側、フラッシュを使ったせいで暗闇の中、光っているのが目です。
(左側の2つは車のボディーに反射したもので、個体は一匹)
写真はっきりしてないんですけど、身体に模様があるのがわかると思います。

さすがにカメラ持って近づくと逃げましたが、少し離れたところで立ち止まって此方の様子を窺ってます。
もう少しって欲出してさらに近づいたら・・・
隅の植込みの中に逃げ込んじゃいました。

私が生まれてから40数年、我家で目撃したのは初めて。
狸って山に居るものですよね?
そりゃぁうちの方、いつも書くように田舎ですけど。。
家の前、車、ビュンビュン走ってるし。
まさか庭先で、狸なんか。
近年の自然環境の変化でしょうかねぇ。
ちょっと驚いた出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

うちの近所の道路では狸が昇天している姿は良く見かけますよ(笑)
ご存知の様にうちも同県内ですけど、珍しい事ではないです。オラが県はそーゆー所なんですよ(笑)
yossuie
2008/11/01 21:12
yossuieさん、こんにちは。

やっぱり見かけますか〜。
少し山の方行くと、可哀想な姿になってるの見かけるんですけど、うちの庭先って事で驚きました。
県北部や西部にはまだまだ自然が残ってるんですね。
JOE
2008/11/02 12:30
な、・・・何だ? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる