JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS これじゃ前から水入るだろっ!

<<   作成日時 : 2008/10/21 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、週中の得意先主催の旅行から帰ってきてから続いた仕事も昨日で一段落。
身体の具合も医者からもらった薬でなんとか回復です。

ずーっと外出だったので店の事、家の事が手付かずで山積しております(笑)
あれもこれもで本当は手帳とかにメモしておけば良いんでしょうが、横着なもので・・・その都度思い出してやるので忘れていて急に思い出す事も多々。
まぁ、性格なので仕方ないですね。

そういえば、日曜日の夜にプジョーが戻ってきました。
忙しかったのでゆっくり見ていなかったのですが、今日、観察してみました。
左側、前・後ともウェザーストリップの交換+テストという作業で預けて約2週間。
久しぶりの406ですし「少し綺麗にしてやろう!」なんて思って洗っていたら。。

面白いもの(というか、呆れたもの)を発見しちゃいました。
フロントガラスとピラーの間の部分

画像


黄色の丸印の部分(これは右側、正常な箇所なんですけど)にゴムパーツが付いてます。
これもウェザーストリップの一部かもしれませんが、普通フロントガラスの横部分の切り口を覆うように付いている物です。
拡大するとこんな風に。

画像


フロントガラスに水をかけ、右側洗って左側へ。

ん???
何か変じゃない??

画像


右側と見比べると。

ハッハッハ・・・変だ〜

って、笑い事じゃありません!

画像


途中までガラス切り口を覆ってあって途中からガラスの下に入っちゃってます。
左側フロントのウェザーストリップ交換した時に弄った事はすぐに察しがつきます。
外して装着する時に折れ曲がって内側へ入ったのに気がつかず、そのまま。。
直りました!って。

こういうの、どう思います?
“オイオイ、外したものさえ元通りに付けられないの?”って。

これ自体直すのは大した手間じゃないですし自分でやっちゃいましたけど、その作業のレベルがね。
まったくお粗末。

こんなんで、雨漏り直せるのかなぁ。。
車、戻ってきたけど
ちょっと心配。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃひどい!
私なら怒鳴りこみますね(笑)
それにしてもお粗末な内容で、とてもプロの仕事とは思えません(呆)
こ〜んず
2008/10/21 19:39
そこの部分はシールしなくても大丈夫なんでしょうか?
最近は故障といえばASSY交換ばかりで、整備士というより交換士って感じですので、ディーラー工場には任せるのには勇気要りますね。
直っていることをお祈りします。
って、車輌交換してもらった方がいいんじゃないですかね? でも、二度と買いたくないでしょね(笑)
ワニ
2008/10/21 22:36
こ〜んずさん、こんにちは。

>私なら怒鳴りこみますね(笑)
私もそうしようと思いました。
“すぐに来て直せ!”って言おうと電話したら「お電話ありがとうございますプジョー○○です。申し訳ございませんが毎週火曜日はは定休日・・・」だって。。
本当、子供の工作以下のレベルです。
今後はそう思って付き合って行くつもりです。
JOE
2008/10/22 08:01
ワニさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
反対側見たのですが、この部分、シールは最初からしてないみたいです。

>整備士というより交換士って感じですので・・・
まったく同感です。
交換士がその交換さえ出来なくちゃ何なんでしょうね。

>車輌交換
私も考えました。
もしまた今度同じ結果なら、行動に出ようと思ってます。
JOE
2008/10/22 08:11
出撃モードに入ってますね。シメるんですね。もう誰も止められません・・・。
冗談はさておき、ひどいディーラーですね。うちの兄にも今度行ったらシメるように言っておきます。
やばい・・・
2008/10/22 23:48
okuさん、こんばんは。
一応、今日ディーラーには電話しておきました。
“こんな風になってたよー”って。
でも、電話での話しっぷりでは、あまりよく事情が判ってないみたいな感じでした。
此方も日にち経っちゃったのでそれほどガツンとは言わなかったんですけどね(笑)
ちょっと前に確認したんですけど、今日の雨では今のところ幸い雨水の浸入は無いみたいです。
まぁ雨量少なかったですけどね。
JOE
2008/10/23 20:52
これじゃ前から水入るだろっ! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる