JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 開けて驚いた・・・

<<   作成日時 : 2008/09/23 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月前半が暇だったのでその反動か最近忙しい。
大した仕事してないのに、余計な事も重なって・・・
そんな時にまた余計な事が。。

家人が女房・子供連れて買い物に出かけるときにプジョーのドアを開け子供を後部座席へ。
すると長男が、「足が濡れる〜!」と。
すぐに駆けつけて確認すると、左側後部座席のフロアーマットがぐっしょり濡れてます。
さらにマットを持ち上げるとそこには怖ろしい光景が・・・

画像


水が溜まってるじゃありませんか!
それもかなりの量です。
深いところで水深15mm弱。
フロアーマットが水分を含みさらにフロアーカーペットが水分を含み、飽和状態で。。
吸いきれなかった水が溜まった状態。

一体、何時?
この水どこから??

確か前回乗った時はこんなになってませんでした。
ということは・・・18日以降、今朝まで。
そういえば以前から雨が降った数日後なんかにドア開けると水がボタボタ垂れていた事があります。
その時はどこかに溜まっちゃってるのかなぁ?位に考えてたんです。
20年近く輸入車(イタリア車)に乗ってますけど、こんな雨漏りは初めてで、今回はさすがに驚きました。
アルファ164ならともかく406なら多分大丈夫だろうと思ってましたが
早速、やってくれました(笑)
もっともアルファで雨漏りって周りではあまり聞きませんけどね。

忙しいのに
ディーラー、行ってきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら(^^;
プジョーやシトロエンでよくあるケースはサンルーフからの水抜きが詰まってリヤが水びたし、なのですが・・・
こ〜んず
2008/09/23 20:27
こ〜んずさん、こんばんは。

早速やってくれました〜。。
うちのやつサンルーフ付いてないのでどうやらドア内部からの雨水の浸入のようです。
一応、保障付きなのですがどうなる事やら・・・。
JOE
2008/09/24 18:50
開けて驚いた・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる