JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと夢見た

<<   作成日時 : 2008/07/11 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車探しの続きなんですけど、こんなのも見てきました。

画像


車探しについて書いたとろ何人かの方に薦められたやつです。
どんなものだろー?ってね(笑)地元のシトロエンディーラーへ。

シトロエンC4 ピカソ

パッと見デカイ。(室内で見た為です)
形は・・・今時のミニバンっていうんでしょうか。
比べるとどちらのオーナーの方にも怒られちゃうかもしれませんが、ちょうど日本車のエスティマみたい。
勿論、あちこち確認すると面白い車です。
形はエスティマ似ですけど、まったく違う。
今時の車なので安全装備・快適装備というか色々不思議なもの付いているんですけどそういうの見ると日本とフランス(欧米)との車造りの違いというか、よく判ります。
5人乗車らくらく可能で、3列目シートは床下へ格納出来て、尚且つ荷室も充分。
展示車両を安くしてくれるという話を聞き
ここで、スケベ心がちょっと出てきて見積もりを。

見積もりもらって・・・笑っちゃいました。。
車両本体価格319万。
それにガラスルーフやらの特別装備、税金・保険、登録費用を含めると、400万ちょっと欠ける位。
現金一括でこの価格。
更に私が“これじゃぜんぜんダメだ〜”って顔していると、以前、私が使ったことのある残価設定型ローンを勧めてきました。一応、20年位前につまらない思いした事は話したんですけどね。。
頭130万で3年、ボーナスなし毎月均等で毎月3,8万弱。
まったくダメです!!
予算は頭金くらいですから。
束の間の夢を見させて貰いました(笑)

あと、個人的に格好良いと思ったのがコレ。

画像


画像



シトロエンC6っていうやつ。
所々に往年のDSやSM、CXなんかを彷彿させるデザインが見られるのが良いなぁと。
内装なども実物見るとかなり良いです。
シトロエンって何か不思議な魅力のある車です。

あっ、本当の目的書くの忘れてました。。(爆)
長くなっちゃいましたので、それはまた次回にでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ちょっと夢見た JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる