JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 相手がちょっと大きすぎた。。

<<   作成日時 : 2008/07/24 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は店の定休日。

とはいえ毎度の事ながら外での仕事の関係上何処にも行けず・・・
一日、ゆっくりと過ごしても良いかと思っていたのですが、やはりやらなければならない事が。。

前々から気になっていたのが我家の外装、外階段・廊下の汚れ。
この間までの梅雨、そして道路からの泥埃でドロドロ状態でした。
自分たちだけが住んでいるのでしたらまだしも、かりにも他人様が賃貸と言う形で住んでいるので放置するわけにもいきません。
クリーニング業者に任せれば綺麗に仕上がるんでしょうけど結構経費も掛かります。
しばらくは雨もそれほど心配なさそうなので、思いきって自分で洗いました。

画像


一階、階段上り口付近。
2年半位前に補修した外装もこのとおり。
汚れはもとより錆が発生して所々剥がれも。

画像


画像


階段の表面だけでなく裏側も・・・

画像


廊下もご覧のとおり。
前に洗ったのは何時だったか。。
洗う前からこれ見て目眩がしました。

こういった場所洗うのには道具が必要で。
ホースにバケツ、デッキブラシじゃぁ話になりません。
で、いつも使っているのがコレ。

画像


ケルヒャーの高圧洗浄機です。
延長ホースも繋いでいるので、15mくらいは延ばせます。
この洗浄機、その水圧で殆どの汚れは取れてしまうというスグレモノ。
ブラシでゴシゴシして洗うよりよっぽど綺麗になります。
車洗うのにも使えるみたいですが、かなり水圧強いのでウチの164はヤバそう。
部品取れちゃったら嫌ですからね(笑)

そしてこれ使ってその後延々3時間余り。
洗剤使ってゴシゴシすれば更に良かったんでしょうけど、途中で挫けました。
10時頃始めて終了は13時。
その直後、シャワー浴びてビール飲んだのは言うまでもありません(爆)

本日の教訓
道具はあっても、一人でやるもんじゃぁありません。
女房とか道連れにしないと!
車、洗うのとは訳が違います。
相手が大きすぎます。

いや〜疲れました。


追記:記事書いた後、天気予報みたら明日、雨みたい・・・(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
相手がちょっと大きすぎた。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる