JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 場違いだよね。。

<<   作成日時 : 2008/06/11 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どこでも、自治会とかの地域住民の活動ってあると思うんです。

恥ずかしながらこの土地に生まれてずーっと住んで、この年になるまでそういう事にはまったく無縁だった私。
学校卒業以来、若かったという事、勤め人生活が続いていたので地域の人のそう云った活動にはまったく無関心。
たまにある防災訓練・地元の河川敷の草刈等々、参加した事はありませんでした。

そんな私が何かの間違いだと思うんですが、今年から自治会の理事にされてしまいまして。。
事前に打診はあったので、その時は軽〜い気持ちで“名前だけでしたら・・・”って感じでOKしてしまいました。
今年3月位の事だったと思います。そしてそれから3ヶ月。

一度、会合があって今晩は2回目。
役員会とかいうもので、10名程の集まり。
殆ど(全員か?)が60歳以上の人です。
議題は地域の『納涼大会』・『日帰りバス旅行』・『防災訓練』・『堤防の草刈』・・・。
一生懸命やっている人には申し訳ないんですけど、“あ〜、何か地味な話だなー・・・”なんて思って聞いていたんです。
それでも普段参加した事がない人間でも、まぁ、これ位なら当り前なのかと。
たまには無理してでも参加しなくちゃなー。。なんて。

でも、議題が『グランドゴルフ』・『ペタンク』と言った話になって、7月6日、7月20日参加していただけますか?って聞かれちゃった時にはさすがに退いちゃいました。予め議題は判っていたのですが、まさかそれに参加、プレイする要請とは。
勿論、仕事の都合もあるので丁重にお断りしたんですけど、内心は「ボ、僕が出るんですか?」って感じ。

そもそも『ペタンク』って何?
後で子供に聞いたら知ってましたが(何か海外でもやっている人多いみたい)
別にそれが高齢者のやる事だって決めつける訳じゃぁないですけど、。。やはり少し抵抗が。
個人的にはもうちょっと元気なスポーツが良いなぁ。とか

まだ、会合2回、3ヶ月だけど
この役員、任期ってどの位なんだろっ?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして(^-^)

車を扱うブログを作ってます♪まだまだ初心者ですが(汗)
今似たようなサイトを見て回って勉強中…って感じですw
これからも時々遊びに来ますので、よろしくお願いします^^;
http://carassessments.seesaa.net/category/5124845-2.html
車バカ
2008/06/12 16:20
ペタンク、結構おもしろいですよ(笑)
フランス発祥の球技で、金属の玉を使います。
まぁ、手で投げるゲートボールみたいなモンですね(爆)
こ〜んず
2008/06/13 18:27
>こ〜んずさん
やったことあるんですね。
フランス発祥なんですかぁ。。興味無いからか普段、気にしていないのでまったく知りませんでした。よく公園なんかで年配者が集まって何かやっているみたいですけど、きっとこういう事やっているんでしょうね。

大きな地震あったみたいですけど・・・
そちらは大丈夫でしたか?
JOE
2008/06/14 11:53
カーリングとゲートボールの親戚みたいな球技ですね(笑)
地震、山形も結構揺れましたが被害はありませんでした。
かなり大事になっているみたいなので心配です。
こ〜んず
2008/06/14 13:13
場違いだよね。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる