JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪戯してみた・・・

<<   作成日時 : 2008/05/26 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと少し暇が出来たので、ちょっと悪戯を。。

アルファロメオに乗っている方だったら良くご存知かと思うんですけど、アルファのエンブレムって色々あって古いやつなんて結構格好良いものもありますよね。
材質も色々あるようで、七宝のものとかも。。
うちの車に付いているものは現行モデルに付いているものに近いものなので、当然プラステック製の安っぽいやつです。
まぁそれはそれで仕方が無い事なんですけど、如何せんその作りの悪さというか構造(そこまで大袈裟ではないか・・)上の問題か劣化が早い!
確か2、3年前に交換した記憶があるのですが、それが今ではこの状態。

画像


エンブレム表面に貼ってあるシール(プラスティク製?の)が端から剥がれてきて雨水が浸入。
そこから次第に水分・汚れが内部まで侵食→表面のシールが剥がれ落ちる→内部の着色が剥がれて無残な姿に
というパターンです。

画像


画像


画像


まさに蛇の脱皮ですね。

このエンブレム、新品パーツの価格は確か4、5千円。
別にそれほど高価なものでもないと思うのですが、あまりにも脆過ぎる。
たった3年でなんて・・・
うちのがこんな状態になったのは最近の事なのですが、ジワジワとその兆候が見えていたので既に新品パーツは手元にあったりしますけど(爆)

過去に何度かこのエンブレムは交換した事があるのですが、その都度古い外したエンブレム何故か手元に残っておりまして。こんなもの捨てちゃえば良いんですけど、何かポイッて出来なくて(貧乏性です・笑)

今回この古いエンブレムを使って遊んでみました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
悪戯してみた・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる