JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS でも止められない・・・

<<   作成日時 : 2008/04/07 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎晩、酒って飲むんですけどね・・・

殆ど毎日、一年365日中355日は。
何かリアルでしょ、355日っていうのが(笑)
本当の話で、飲まないその10日間は余程体調のすぐれない時、仕事で外にいてどうしょうもない時・・・位かな。。
まぁ、つまり暇な(自由な)時間が多いって事で幸せな事なんですけどね。

ここの所、いつの頃からか朝起きるのが非常に辛いくて。
誰しも朝は、特に寒い冬の朝は起きられないって事多いと思うんですけど、それにしてもダメ。
朝起きると、体があちこち痛かったり、やけに疲れが残っていたり。
就寝時間もそれほど遅くはないし、睡眠時間も決して短くない。。
年齢のせいかとも思うんですけど、普通の会社勤めの人は朝早い時間の電車に乗って遠くまで通ってます。
会社勤めだったら自分の年齢じゃぁ、たぶん中間管理職かな、バリバリ働いている年です。
“一体、どうしたんだろう自分は・・・、、おかしいな〜??”って考える事も多かったんです。
どこか悪いところでもあるんじゃないか?健康診断もしてないしなぁ・・なんて。
ただ単に、自己管理が出来ない怠け者じゃぁ?って事もあるかもしれませんけど。

そんな私なんですが偶然、昨晩は飲まないで床に就く機会がありました。
本当の事言うと、一杯だけ焼酎飲んじゃったんですけどね。
何か変な話ですけど。
事情があって、何時もと違う環境で寝たんですけど結構ぐっすり、朝まで。
朝の寝起きも良いし。一応書いておきますが、くれぐれも、変な事情じゃないです(笑)
勿論、寝る場所の問題もあるんでしょうけど大きな理由が分かりました。
大袈裟なんですけど。

そうです。理由は・・・『酒』
飲み過ぎ!!

普通、酒量減らせばすぐに気がつく事なんですけど、何年も気がつきませんでした。
まったくバカな話です。
ただ日常、飲んでいる酒の量が自分にしては多かったという事。
美味しいっていう理由のもあるんですが、酔って・・何というかフワフワと漂う時間が好きで、
つい毎晩多めに飲っちゃうんですけど、これが拙かった。。
最近ではどこで飲んでも、気分が悪くなるという様な飲み方はしませんし二日酔いという事もほとんどありません。そのせいか、つい余計に飲んじゃうみたいです。

よく休肝日っていうのを聞きますが、こんな状態なのでまったく無し。
これじゃちょっとマズイぞ!?って思っている今日この頃。。

でも、こんな事書いているうちにほら、また今日もそろそろ良い時間になって。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
でも止められない・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる