JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 混むんだろーなぁ・・・

<<   作成日時 : 2008/03/26 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の近くに4月の初旬『三井アウトレットパーク 入間』という商業施設がオープンします。

以前、HOYAの工場が建っていた跡地のかなり広大な敷地で圏央道の入間インターを八王子方面に降りてすぐ、国道16号線沿いに建っており、車でしたらかなりアクセスしやすくなっています。今まで比較的近くで大きなアウトレットっていうと、横浜・幕張・多摩、ちょっと遠いですけど軽井沢・御殿場あたりでしょうか。

個人的にはアウトレットに特別興味はありませんし“まぁ時々は”って感じなのですが、
今回この施設の中にコストコ(COSTCO)が出店するという事で、こちらだけは前に仮会員登録しておきました。ところがどうもその会員証に写真が必要らしいという事に最近気がつきまして・・・(いい加減ですね・笑)
日中、時間があったので手続きに行ってきました。
平日の日中ではあったのですが、入会申し込みの人が結構多く、駐車場にもかなりの台数の車。
写真だけの手続きでしたので私は10分くらいの時間で済みましたが、最初からの申し込みだと30分くらいは掛かる感じ。
そして手続きを済ませて駐車場から出庫する時にはやはり・・・渋滞。
今日は出口が一箇所だけしか稼動していなかったようなので余計混んだのかもしれませんが。。

それにしてもこの施設、車以外でのアクセスはかなり辛いので、大多数の人が自家用車になると思います。オープンしたら国道16号の大渋滞は必至!それどころか圏央道の出口、もしくは本線まで渋滞することも考えられます。施設の入り口、何箇所あるか知りませんが、どちらにしろ16号の内回り方向からの入場が主になると思いますので、かなり酷い事になるんじゃないかと。
幸い車で走るのは殆ど逆方向で、あまり通らない場所ではあるのですがその状況を想像しただけで恐ろしい。以前、隣市にカルフールが出来た時も酷かったし。。
この分だと多分コストコも実際利用するのは、ほとぼりが冷めてからになりますね。
でも本当に一番怖いのが家族にオープン当日なんかに“連れて行け!”って言われる事んなですけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
混むんだろーなぁ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる