JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS これは食べられない。。

<<   作成日時 : 2007/11/21 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早いものでもう11月も終わりです。
先日、近所の紅葉ももうすぐなんて書きましたが、ここ何日かの冷え込みで一気に。

この間正月だったのに・・・なんて書くと年寄り臭いのですが本当に月日の経つのは早い。
例年この時期になるとそろそろ忘年会なんて話になりますが、先日早々と行ってまいりました。
ちょっと早すぎるんじゃ?という感じなんですが、仕事関係のお客さんと業者さんの忘年会で12月は忙しいので決まって11月。

場所も毎年同じ、決まった場所で○○寿司という店。
この店、寿司という名前を名乗っているので一応寿司屋だと思うんですが、じつは今まで一度も寿司を食べた事がありません。
行くと必ずフグ料理とスッポン料理という感じ。
これ多分、お客さんのリクエストがあってという理由があるのかと思うんですが、じつは個人的にスッポンってダメでして。。

画像


フグはまぁ、魚なんで良いんですが・・・スッポンは亀です。
厳密には亀じゃないのかもしれませんが、見た目は亀。
想像しただけでダメです。

その他にも好き嫌いが多いので、食べられない物多いです。
あげたら限がないのですが、他人がエ〜?っていう位。
やっと最近茄子が食べられるようになりましたけど梅干はダメとか(笑)
ちなみに梅干は今まで一度も口にした事(間違っては除く)ありません。
そんな感じなのでいまだにお子様メニューで足りてしまいます、カレーとかハンバーグとか(笑)
決して食べる事に興味が無いわけではありませんが、どうにも。
特に珍味の類のものは・・・結構癖のある味・食感のものが多いので殆ど。。
そんな訳で折角の高級?食材も殆ど口に出来ません。

2時間あまりの宴会で酒は飲めるんですが、殆ど食べられないので結局その後お腹減っちゃって。
仕事絡みの忘年会なので仕方ないですが、自分で選べない外食はどうも苦手です。
また、年明け早々今度は新年会が。。
確か新年会は中華料理だったと思うんですが、コレもまた(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんこんにちは。
好き嫌い多過ぎですね(笑)
私も亀は食べられませんが・・・
珍味系は食べなくてもいいモノばかりなのは賛成です。
中華は結構好きなんですけどね。
こ〜んず
2007/11/21 18:19
こ〜んずさん、こんにちは。

子供の時からの好き嫌いがいまだに治っておりません。。食わず嫌いだった物もあったので、幾分減ったのですがね・・・
好きい嫌いも良いところがあって、私の嫌いな物外せばお子様メニューで間に合うのでうちでは女房、料理が簡単かと(笑)
JOE
2007/11/22 14:40
そうでしたか。ちょっと意外('.')
だって、結構いけるクチでしょ、、、お酒(^^)
食わず嫌いの方はイメージ(もとの形)を払拭すると、、、
これまでの分を取り返すかも?(*^_^*)
ペペロン
2007/11/23 21:58
ペペロンさん、こんにちは。

>ちょっと意外('.')
ハッハッハ。輸入車なんかに乗っちゃって、ちょっと拘りがありそうですが食べ物は好き嫌い多いです。。
アルコールは大好きです。
が、これにも好き嫌いがありまして・・・
残念ながら日本酒はダメだったりして(笑)
あと芋焼酎も。

JOE
2007/11/24 12:40
これは食べられない。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる