JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS わ、割れてきている・・・ような!?

<<   作成日時 : 2007/06/29 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アルファ164でもその年式、グレードによって様々な異なった部分が存在するのですが・・・

その中でも164Q4というモデルは、日本国内のディーラーで販売された個体に限っては言えばシートにRECAROが標準装備されてます。

画像


このシート、個人的には悪くないと思っています。
ポジションもまぁまぁだし、硬さも好みだし、
結構いろんな機能がついていまして、恰好良いかなぁーなんて(殆ど動かさないのですが・・)

画像


以前から気がついていたのですが、写真丸印のところ(拡大していただくと良く判ります)

運転席左側なんですが、亀裂が入っています。
何か弱そうな素材ですので、経年で割れてきてしまったんだろーと思って特に何もしないで放置しておりました。

が、最近その亀裂が・・・・

画像


見事に成長しているではありませんか!

ちょっとマズイんじゃないでしょうか?これ。。

ここ10年程で年齢に比例して搭乗者の身体が10キロ位育っているのでそれも一因か?

こんなところだけパーツでないだろーなぁ・・・と思ってパーツ調べてみると、

な、なんと有るじゃないですかリストには。

で、値段、値段は・・・さ、三万円!!(た、高いっ・・)
スイッチ類はいらないんですが、側だけで・・・一緒かな?


とりあえず今回、止めときます。。

そして、(出来るだけ・笑)痩せます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が乗っていたQ4も割れてました。しかも整備から帰ってきたら割れてました(怒)
あのシートは横座りは厳禁ですよ。

でもちょっとあの薄っぺらなサイドの造りは・・・RECAROさん、もっと考えて欲しかったですね。
oku
2007/06/30 21:37
okuさんこんばんは。

>私が乗っていたQ4も割れてました。

え〜っ?あの極上のQ4がですか?
信じられません。。

>整備から帰ってきたら・・・

それなら納得です。
okuさんのは確か地下駐車場保管で完璧でしたものね。
整備の都合などで横座りされたら、年数経っている今のウチのなんかでしたら・・・『バキッ!』
考えただけでも恐ろしいです。

>RECAROさん、もっと考えて欲しかったですね。

イタリア車、アルファらしいと言えばそれまでなんですけどネ。。
困ったもんです、まったく(笑)
JOE
2007/06/30 23:17
わ、割れてきている・・・ような!? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる