JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 都筑へ

<<   作成日時 : 2007/04/29 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の夜は、久しぶりに164の集まりに行ってきました。

最近は近場ばかりチョロチョロ走っていたので良い機会です。
行きはいつものコース、R16で八王子・相模原・町田経由。
連休前の金曜日の夜ということもあって、少し車は多め。
商売が終わってから出かけるのですが、集合時間も遅めなので大体いつも一番乗りです。

目的地の第三京浜、都筑PAも少し車は多め。数台のそれらしい車輌や、けたたましい音を出して走る二輪車は見かけましたが、以前集まった土曜日の夜とは比較にならない程静かでした。

しばらくすると一台、また一台と仲間の164がPAに入ってきて最終的には10台以上。
いつものことなんですが、集まっても何をするということもありません。
こういう集まりですと、自分の車を見せびらかしたり、敷地内を意味もなく走ったり・・・が多いのですが、そういうのはほとんどナシ。
比較的、大人の集まりっていう感じでしょうか(こんな所にこんな時間集まって、ガヤガヤやっていること自体、ガキか?)

この後、一部はファミレスへ移動。
今回は翌日仕事ではありましたが、ご一緒させていただきました。
毎回の事ではありますが、このファミレスでのワイワイ、ガヤガヤがまた楽しい!
集まるメンバーは職業も年齢も住まいも色々、ただ共通点は164が好きということだけなのですが、皆さん非常に博識なので話も楽しいです。
1、2時間はアッという間、今回も非常に為になるお話しでした(笑)

帰路はゴールデンウイーク前の金曜日夜ということもあって比較的車は多かったのですが、時間も遅かったのでまぁ普段通りに帰宅できました(午前3時でしたが・・・)

我164Q4はというと、タイヤも新しくオイル交換直後ということもあって快調でした。
ただ今回入れたSELENIA20K、ちょっと柔らかいというかスムースすぎるというか・・・決して悪くはないと思うんですが、個人的には?のようです。


ウーン・・・次回は多分、変えると思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)

SELENIA20KはFIATご推奨のOILの様ですが、帰り道のあの加速はその恩恵を受けての事でしょうかねぇ。素晴しい加速をしていましたよー。
自分の164は年式も相当古いのでもっぱらBP COESE CLASSIC 20W60を使っています。鉱物油ですが踏ん張り感があると言うか、絶対的なパワーよりもトルクに粘りがある様な感じがして季節に限らず愛用しています。オイル漏れも殆ど無いですしね。

ちなみに、JOEさんのHID、前を走っていてもとてもインパクトありましたよ。急に割り込みされる事も無くなったのでは無いでしょうか。自分の12000ケルビンよりよっぽど明るさ、視認性が良いですね。今度6000ケルビンあたりまでのものに交換しようかな?と本気で思いました。
JOEさん、GOODチョイスです(≧∇≦)b
yossuie
2007/04/29 21:43
yossuieさん、こんばんは。
過日はお疲れ様でした。
前回同様、先導ありがとうございました。

SELENIAなんですけど、
>踏ん張り感があると言うか、絶対的なパワーよりもトルクに粘りがある様な感じがして・・・

まさに、コレ↑。
その感覚が希薄んですよー。
語弊があるかもしれませんが、だだスムースに回るだけというか。。
オイルに関しては、再考の余地ありです。

HID、お褒めいただきありがとうございます。

>自分の12000ケルビンよりよっぽど明るさ、視認性が良いですね。

そんな感じだったのでしょうか?
私が見たところyossuieさんの方がインパクトあった様な・・・
帰りの関越で遅いトラックの後にビタッと着いたときなどかなりのものでしたヨ。その証拠にトラック、すぐに道を開けましたから(笑)

でも何れにしろお話ししたように、ヘッドライトのレンズカット・バルブ設定等、基本設計がHIDには不向きなのかもしれませんね〜。

JOE
2007/04/29 23:29
都筑へ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる