JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと悪戯を・・・

<<   作成日時 : 2007/03/31 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近珍しく忙しかったので164に乗る事も、勿論車弄りも出来ませんでした。
今日やっと少し時間が取れたので、ちょっと悪戯をしてみました。

こんな物を・・・

画像


こんな風にして・・・

画像


ガリガリ穴開けたり・・・

画像


繋いだり・・・

画像


で、こうなりました・・・左側片方だけ(笑)

画像


こちらは元々のハロゲンです。

画像


実際まだ取り付け完了ではなく、作業の半分位で日没、終了となりました。
ここで一つ問題がありまして、バラストの取り付け位置がちょっと微妙で。。

さて何処に付けようか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさん、こんばんは。

ぉおお、ついにHID化されたんですね。実は私の164も先日HID取り付けました。視認性が落ちるのは判っていたのですが強烈な青白い目の誘惑に勝てず12000ケルビンを取り付けてしまいました(爆)。案の定雨の日なんか青白い光が周りと同化してしまい殆ど見えません(^^;
やっぱり車検にも通る6000ケルビンあたりまでの白色光が一番見やすいですね。。

ちなみに、私はタイヤハウスの斜めになっている部分にバラストを取り付けました。丁度すっぽり収まる感じで見た目も純正風でGOODです
(≧∇≦)b
yossuie
2007/04/01 20:52
yossuieさん、こんばんは。
これなら私にも出来るかな?と思ってやってみました。
バーナーの取り付けは比較的スムーズに出来たのですが、バラストが厄介でした。
164、本当にボンネット内狭いですね〜(笑)
全くと言って良いほどスペースがありません。

>ちなみに、私はタイヤハウスの斜めになっている部分にバラストを取り付けました。

そうですよねぇ〜。
色々試行錯誤したんですがその場所しか無いと思います。
でもその場所に変な何かの台座のような突起物(ウチのは付いてないんですが、個体によってはエアバックのセンサー?らしき物が乗ってたような)のような物が付いてませんでしたか?
多分、yossuieさんはその手前側(ヘッドライト寄り)に付けたんじゃないでしょうか。
それならベストですよね!
私の場合、良く考えないで安物キット手に入れたのでバラストがちょっと大きい様で・・・(笑)
したがって、もう少し観察が必要です。
JOE
2007/04/01 23:35
>JOEさん
ウチの164はエアバッグなんて洒落たものは付いていないので特に邪魔になる様なものは無かったです(^^;
タイヤハウスに車体番号・形式が打刻されているプレートがありますが、丁度そのプレートを覆い被せる様に真上に取り付けました。
ウチのも安物キットですけど、全然大丈夫ですよー。今度見せ合いっこしましょうね(笑)
yossuie
2007/04/02 00:50
ちょっと悪戯を・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる