JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやらもっと奥の方・・・

<<   作成日時 : 2007/03/18 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日書いたアルファ164のビスコマティック・アキュームレーターのオイル漏れの続報です。
ここ数日風が強く寒い日も多かったので、なかなか車を弄る気もしなかったのでそのまま放置してありました。

で今日、風は多少あったのですが日差しが暖かだったので下から覗いてみました。
この間も紹介しましたが、外見は一応こんな感じです。

画像


今までここまでしか確認してなかったんですが、今日はその先を・・・

画像


写真左側がアキュームレーターで、そこに3本のホースが繋がっています。
その3本中の1本、一番下側のホースにオイルが付着しているのが確認出来ます。

別の角度から見ると、こんな感じ。

画像


ホース全体が濡れている事から、オイルはホースを伝ってさらに左奥、上の方からやってきている様な感じです。
アキュームレーターのカバーを外して確認する予定でしたが、どうやらホースを伝ったオイルがカバーから落ちてきているようです。

う〜ん、こうなると素人では手が出せないなぁ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。yossuieです。

164のお漏らし癖には困ったものですね、、
何を隠そう私の164もお漏らし癖がありまして。。
しかも何とガソリンをお漏らししてしまうのです、ガソリンタンクから( ^∀^;

実際ガソリンともなると笑い事では無いのですが、満タンまで給油しない限りは
漏れる事は無いので最近はもっぱら燃料警告灯が点灯したら30リッターだけ
給油して誤魔化して乗ってます。なので遠出は何度も給油しなければならない
ので、ちょっと面倒です。水が溜まってしまう事も気になりますし。。。
直さなければとは思っているのですけど、もうこの事態に慣れてしまい、
タンクを下ろさなければ直せないと言われているので、タイベル交換の重整備
の際にでも見てもらおうかなぁ。。

ちなみに、先日ヘッドライトを後期方のプロジェクタータイプに変えました。
HIDを付けたいと思っていますが、まずはJOEさんのHID化インプレッションを
拝見してからにしようと思っている次第です。
ですので、早くHID取り付けしてみて下さいねー(笑)
yossuie
2007/03/18 22:40
yossuieさんこんにちは。
ガソリンですか、yossuieさんのは。
やはり経年でしょうか、あちこち漏れますねぇ。一度にあちこち直すのは大変ですから少しずつ・・・が一番ですよね。

>先日ヘッドライトを後期方のプロジェクタータイプに変えました。

おっ、交換しましたかぁ。
デザイン上の好みもありますが、いくらか明るくなったんじゃぁないですか?
前にお世話になっていた工場に入っていた164QVでヘッドライトが暗くて車検通らないと言われてHID付けている人がおりました。よほど暗かったんでしょうね。

>HID化

作業自体はそれ程難しくないみたいですが、不器用なので失敗して壊す恐れが・・・
なので、別に中古ヘッドライトユニットを用意して作業するのが確実でしょうね・・・私の場合特に(笑)


JOE
2007/03/19 12:10
どうやらもっと奥の方・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる