JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一回、親バカです

<<   作成日時 : 2007/03/01 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前に『親バカ』と題して書いた事がありましたが、もう一回(笑)
また娘の書道の事なんですけど・・・
先週末に、市内の博物館で作品が展示されると言う事で観てきました。
前回は通っている書道教室の関係の展示でしたが、今回は市の書道展という事で市内の書道家の作品の展示と同時に「市内児童生徒書き初め展示会」という子供達の作品展示がありました。

会場に入ってみると驚きました。
親バカですので(笑)娘の作品の写真しかないのですが、古い仏閣に所蔵されている板碑から大人の方の(何て書いてあるのか判らない。恥)凄い作品が沢山。
皆さん上手です。

で、ウチの娘のは・・・
ありました。

画像


この右側の銀色の紙がついているやつです。
幸運にも県の審査会に出していただいたということで、左の子の作品は推薦賞(県特選賞)、娘のは特選賞でした。
どちらも間違いなく自分よりは上手いです(笑)
素人目では筆の入り方やはらいなんかは同じくらいな様な・・・
強いて言えば白く消してあってお見せできないのですが、名前が・・・ウチの娘、下手です。
難しい字で前から判っていたので、正月に書初めを書いているときに「お前、名前下手なんだから100回位練習しろっ!」って言ったんです。
が、しなかったようです。。。
挙句に紙の右側には墨でつけた汚れまで・・・

この適当な性格、誰に似たんだろ〜(私か?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
もう一回、親バカです JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる