JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通ありますよねぇ〜・・・

<<   作成日時 : 2007/02/18 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今回のタイヤ交換で、窒素ガスを充墳したことはこの間書きましたが、
「まぁいいだろ〜今時普通でしょ!」って簡単な気持ちで・・・入れたんですが。
実はコレが殆ど無いんです、ウチの近所に!
こんな事書くと、「一体コイツ、どんな所に住んでるんだぁー?」と笑われるかもしれませんが。
確かに田舎は田舎なんですが、それ程ド田舎でもないと思ってるんです・・・自分では(笑)

今日、何気なくタイヤをみると左フロントが若干甘いような・・・
タイヤ交換直後は多少の空気圧の変化があるので「どんなもんだろ〜」って実際測ってみたところ見事に空気圧、下がってました!実際の数値は0.1s/cu位の差なんですが、走ると気になります、これが・・・
早速、窒素ガス補充の為最寄のGSへ問い合わせたところ・・・案の定なし。
他も数箇所聞いてみましたが結局何処もなし。
さて、困りました。
出先で補充すれば良いんでしょうけど、何となく気になって・・(笑)

走行中途方にくれている(←大袈裟です)とそこに「タイヤ館」の看板を発見!!
タイヤ買った訳でもないですし、断られるのを覚悟で店員さんに事情を話すと・・・
「今回だけですよ」と言う事で、快く窒素ガス補充をしていただきました。
勿論、ロハで。
その時に”なんとかカード”(良く聞いてなかった・・・タイヤ館の会員カードだと思います)とかいう物の入会を勧められましたが、それはまた次回ということで丁重にお断りしました。
今までタイヤ館ってBSの直営?というか商品の値段が高い&品揃えが少ない→自分には縁が無い?という先入観で何となく入り難い感じがしていました。
でも今回の店(店員さん)の対応で見方変りました。
ちょっと嬉しい出来事(発見)でした。

後で気付いた、というか思い出したんですが、実はコレ↓有ったんですウチに。。

画像


そう、窒素ガス!!
店(商売)で使っているものでちょっと用途が違うんですが・・・
注入口変えれば何となく使えそうな気が(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車 税金
車の税金って色んな時にかかりますね。 ...続きを見る
きになる♪
2007/06/06 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Joeさんらしい(失礼)オチでwww
ペペロン
2007/02/19 11:21
普通ありますよねぇ〜・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる