JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS PCの反応が・・・

<<   作成日時 : 2007/01/09 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近、いつも使っているPCの反応が遅い。
SONY製のVAIOなんですが、確か3年位前に導入したものです。
PC関係には疎いので、あまり気にしないで使っていたんですが・・・こんなもんだろうって。

ところが今朝もそうだったんですが、IEのページによっては全く動かなくなる事がありまして。
その他直接の関係があるのか判りませんが、カーソルの位置がが突然移動してしまうという非常に使い難い現象も。
どうしたものかと考えても方法が判らないので、とりあえずメモリーの増設を考えました。
ウチのPC、なんとメインメモリーが256MB!購入してからそのまま。
今時のPCって普通最低限512MBとかでしょうか?
私の場合それほど沢山のデータを入れたり、複数のソフトを同時に使ったりすることはないのですが、それでも256MBでは少ないのでしょう。

で、早速近所のヤ○ダデンキで買ってきました、こんなやつ。

画像


一応1Gまで増設出来るようなんですが、256MB+512MBっていうことで良しとしました。
実際に取り付け・増設してみると、やっぱり全然違いますね〜。
特にWebページの移動にかかる時間、複数のソフトを使った時の起動時間や反応が。
こんな事でもやってみて良かったです。
普通の人だったら「なぁ〜んだ、そんな事当り前じゃねぇか!」っていう事なんでしょうけど、本当疎いんで・・・

それにしても、電化製品などの新商品の開発・販売の速度って凄く早いんですね。
久しぶりに新しい家電製品みて驚きました(何か仙人みたい!)

家電製品もある意味、車と同じなんでしょうね。
新製品なんて、とても私の様な人間にはついて行けません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VAIO、CESの正式開幕前に白くて丸いVAIOが登場!
白くて丸いVAIOが登場。 CESの正式開幕前にソニーの「Sony Press Conference」で白くて丸いVAIOが登場したようです。詳しくは続きをどうぞ! ...続きを見る
今日の気になるニュース@総合
2007/01/10 12:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
PCの反応が・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる