JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 書き忘れてました・・・

<<   作成日時 : 2006/11/12 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間「オイル漏れ箇所の点検」と題して書いたんですが、肝心な事を書き忘れてました。
慣れないディーラーさんへ行ったので、その事だけで終わってしまいました(笑)

で、点検の結果ですが・・・

1 エンジン・リアバンク側のカムカバーからの漏れ
2 同じくリアバンク上部にあるブローバイ・ホースの根元付近からの漏れ(滲み)

という事でした。
ただ古い車ですので、滲み程度はあちこちの様です(笑)

私見では1番目のリアバンク・カムカバーからの漏れが大部分の様な気がします。
この部分は上からでは目視出来ないので写真が無いのですが、ブローバイ・ホースの方は下の写真です。

画像


これも見難いのですが、付け根付近で滲みが確認出来ます。
このトラブル自体アルファ164では多いようです。

結局、カムカバー・ガスケット及びブローバイ・ホースの交換というメニューになりまして、パーツ手配。
そして、お決まりのパーツ欠品&バックオーダー(笑)
カムカバー・バスケットは有るんですが、ブローバイ・ホースが無いとの事でした。
こんなホース、何かで代用出来そうな気がしますが・・・

数日後、電話確認したところ今月中旬に入荷するという事でした。
パーツ入荷後に工場入りの予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
書き忘れてました・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる