JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS メイク・ア・ウィッシュ・・・

<<   作成日時 : 2006/11/20 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来る11月23日(木)、勤労感謝の日に富士スピードウェイにて、ボランティア団体“メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)”のチャリティイベント『富士チャリティライド2006』が開催されます。
これは『Make-A-Wish』、「難病の子供の夢をかなえる。その夢を実現するために、準備・資金・労力・・・など、あらゆる便宜を可能な限り提供し、夢を実現する事によって、子供たちに生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたい」という事を主旨としたボランティア団体の日本支部である”メイク・ア・ウイッシュ・ジャパン”の主催のイベントです。

イベントの協賛もトヨタ・ブリジストン・ジャガー・プジョー・ダイムラー・ワーゲン・フィアット・コーンズ・ミシュラン・・・etc
内容も多彩、車輌展示・ミニカーの展示・ラジコンカーの展示、デモ走行、体験走行・書籍販売・自身の車輌でのサーキット走行(要別途申込み)など書ききれません。
普段、車関係のイベントですと、どうしても大人(自分)の楽しみに子供を付き合わせると言うような感じでしたが、このイベントは家族連れで大人も子供も楽しめる内容です。

参加費用も安いですし、私のような普段自分勝手に車趣味に奔っている人間、またボランティアなどとも殆ど無縁の人間には良い機会だと思って、私も一ヶ月以上も前から知人に誘われて申し込みをしておりました。

そんな事で楽しみにしていたイベントなんですが・・・

急に参加出来なくなってしまいました。
家族に病人が出てしまいまして・・・

昨日、事務局さんから参加の案内をいただきました。

お誘いいただいた方、メイク・ア・ウイッシュ・ジャパンの方々には御迷惑をおかけいたしまして申し訳なく思っております。

お詫びではありませんが、ちょっと宣伝を・・・
先にも書きましたが実際このイベント、凄く楽しそうです。
当日も参加受付出来る様なので、興味のある方・時間の都合が付く方は参加されてみてはいかがでしょうか。

詳しくは
富士チャリティライド2006 http://www.mawj.org/mt.fuji-ride/index.html

最後になりますが、参加される方、道中気をつけて行ってらして下さいね。
イベントの成功を陰ながらお祈りいたしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、訪問した某企業のロビーにはイルカの尾びれが展示してありました。
御存知の方もいらっしゃるかと思います。病気で尾びれを無くしたイルカのためにこの企業が製作したのです。
これも、Make a wish の活動だったのは今日知りました。
個人的には何もしてあげられませんが、企業がこういった活動に参加するのは非常に喜ばしいことだと思います。F1も好いですが(^_^;)
ペペロン
2006/11/22 22:38
ペペロンさん、こんばんは。
個人的には、なかなか構えてボランティア活動みたいな事は出来ないですけど、一つ二つ以前から「これなら出来るかなぁ?」って思っている事があります。
いつか一つ位は実現したいと思っています。
JOE
2006/11/23 23:19
メイク・ア・ウィッシュ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる