JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS フラ〜ッと奥多摩へ・・・

<<   作成日時 : 2006/10/20 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し時間が取れたので妻と奥多摩に行ってきました。
奥多摩湖(小河内ダム)まででしたので、片道約一時間。
平日の日中ということもあって比較的車は少なく、のんびり走れました。

画像


駐車場に車を入れて湖畔を散策。

画像


暖かい日中は季節が秋であることを忘れてしまうほどで、長袖のシャツでは暑くて・・・
季節はずれのTシャツ姿で歩いてしまいました(笑)

画像


先日の箱根もそうでしたが、まだ山の木々が色づくのには少し早いようです。

堤防を少し歩くと、慰霊碑が。
初めて見たのですが、ダム建設に携わって亡くなった方の慰霊碑でした。
碑の裏側にはその方々の名前が刻んであり、なんと87名のから名前がありました。
途中、展望台・資料館があったのでちょっと覗いてきました。
昭和7年着工、途中太平洋戦争の為に工事中断、昭和32年完成だそうです。
東京都民の水瓶というだけあって確かにかなり大きいですし、当時はさぞ大工事だったと思います。
そう思って改めて湖畔を歩くと、何か感慨深いものがあります。


堤防を歩きながら、「そう言えば妻と二人で歩くのは久しぶりだなぁ〜・・・」と。
家族で出かける時は賑やかな子供いるし(笑)

この先いつまでも永くこうして二人で歩けたらなぁ・・・と思ったりしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ようこそ!奥多摩へ(*^_^*)
奥様と2人、好いですねぇ、、、
澤井の釜めしやさんにはそんな感じの御夫婦ばかりでした。
ウチは、本日次女の運動会。親子リレー走ってきました(^_^;)
来年からは二人とも同じ小学校なので、貴重な秋の休日が1日増えます。
夫婦で、、、お会いできたら、良いですね。いろんな意味で(*^_^*)
ペペロン
2006/10/21 21:58
奥多摩は時々行くんですが、何時も一人でして・・・。夫婦で出かける事など普段は皆無です(笑)
そんな感じなので、僅かな時間・距離ではありましたが、妻は結構喜んでおりました。
いつも勝手に車弄って、出かけてばかりですが時々はに一緒に出かけるのも良いなぁと思いました。
JOE
2006/10/22 12:52
フラ〜ッと奥多摩へ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる