JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近気がついたこと・・・

<<   作成日時 : 2006/09/22 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週からの風邪が治りきらないで相変わらず咳が止まりません。
特に具合が悪いという事はないんですが、朝晩咳が・・・
ずっと売薬を飲んでいたのですが、今日医者に行ってきました。
そんな状態ですがまた車の事など(笑)

前にも書いた事があるかと思いますが、ウチの駐車場下が砂利になっています。
本当は恰好いいガレージが欲しいところですが、その夢は叶いません。
おまけに屋根も無いので、雨が降ると地面からのハネも上がり車、かなり汚れます。
まぁ、汚れは洗えばいいんですが。

下が砂利(土)の為、気がつかないことがあります。

画像


                       ↑コレです。
そう、オイル漏れです。
オイル以外にも冷却水など車に使ってある油脂類の漏れが気がつき難い・・・
(よく床がコンクリート製?のガレージで、オイルの汚れが付いたのってありますよね。ああいうのだと判り易いですが)
今回は、初め洗車後の地面に広がった油の跡で気がつきました。
地面に落ちてしまうと判り難いので、下に厚紙を敷いて確認しました。
以前にも少量の油跡が有った事がありますが、今回はちょっと量が多いか?

気になったので後日工場に聞いてみたところ、車検オイル交換時にこぼれた?オイルが付着しているのではないかとの事でした。
164は構造上、結構多いそうです。しばらく走れば出なくなるでしょうと言っていました。
確かに、エンジン始動してもダラダラ漏れている様子はありませんし、下に落ちる量は少なくなっているようです。下、打った記憶もないし。
オイルの量も減っている感じではありません。
本当に大丈夫なのか??いずれにしても、近々見て貰います。

もう一つ、知らない間に擦ったみたいです(笑)
この間、車洗っていた時に気がつきました。

画像


164はボディ下部に純正エアロパーツが付いていますが、この部分リアスカート?って言うんでしょうか?
その下の部分です。多分、急勾配の道を降りる・登る時にやったと思います。
目立たない部分なので、塗料買ってきてタッチアップしておこうと思います。
でも、コレって一体何色なんだろ?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
最近気がついたこと・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる