JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなものなんでしょうか?お役所って・・・

<<   作成日時 : 2006/06/14 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にも書きましたが、我家の前は国道が通っています。
交通量は結構多く、昼夜問わずに特に北方面(県北部・群馬・新潟)からのトラックなどが頻繁に通っています。その為、道路の傷みも激しいです。

最近我家の前の道路に埋めてある、『○○市・おすい』と書いてあるマンホールの金属蓋の周りのアスファルトが削れてしまい、大型車が通る度に大きな音をたてるようになってしまいました。放っておくのもと思い、昨日市役所に連絡をしました。
役所の道路管理の部署に繋いでもらい、事情を説明しました。
数時間後、一人の男性がセメント袋のようなものを担いで現れ、現場確認後、補修作業。
その間わずか10分位!で、現場写真を撮って帰って行きました。
家の人間も見ていたんですが、本当に簡単に直して帰りました。

その後、店の閉店時店舗前を見ると・・・・!!
何か黒い粒が落ちています、たくさん。手に取ると、油分を含んだどう見てもアスファルトです。
補修した道路のアスファルトが削れて散乱しているのです。
店舗の前はタイル貼り。その上に!
おまけにマンホール蓋の周りは、既に少し陥没しています。

『あんな作業で、直るわけねぇだろ〜。子供の粘土遊びじゃぁねえんだから!やりゃ〜いいってもんじゃねぇヨ!』
と、つい言葉が乱暴になってしまいましたが・・・

後で市役所に電話します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
こんなものなんでしょうか?お役所って・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる