JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一台の10年選手

<<   作成日時 : 2006/06/17 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

我家にはもう一台、10年選手がいます。
95年登録のレガシィ・ツーリングワゴンです。
コイツも5、6年前中古で手に入れたものです。妹が休みのときなんかに使うだけで普段私はほとんど使っていません。ですからウチに来てからの走行距離は1万キロいくかどうか?位。
時々洗ってやったりはするんですが、アルファのように弄ることはほとんどありません。
全くのノーマルで、唯一購入時にH○Sの??とかいうマフラーが付いていましたが(砲弾型のとてつもなく五月蝿いヤツ)すぐに取っ払いました(笑)

先日、購入店から『お客様感謝ウィーク』という案内ハガキがきていました。
オイル交換もしばらくしてないし、8月には車検、来週には母親と妹が温泉旅行に行くといっていたんで昨日スバルさんに行ってきました。

時々お邪魔しているスバルさんは、この4月にスバルユーアイ(株)から埼玉スバル自動車(株)に事業継承されたという話を聞いていたんで、どうなんだろう?という不安もありましたが、スタッフの方も気持ちよく対応していただけましたので安心しました。

今回は、簡単な点検とオイル交換、車検の予約というメニューでした。
特に問題も無く約30分で終了。
オイル交換工賃込(フィルター交換なし)で3,360円!サービス価格でしたが、それにしても安っ!!
アルファの約1/4です。(ちなみにアルファはフィルターまで交換すると、7L以上入ります)
返り際に冊数が少ないという立派なレガシィのカタログまでいただいてきました。(ユーズド専門店の為だと思います)
結構、前から日本車の中ではレガシィって好きなんです!

画像


帰宅後、2年位未交換だった

画像


これを

画像


交換して本日の作業終了です。

ブレード&ゴム交換してもアームが剥げてみすぼらしい様な・・・(元色はブラックで決してシルバーではありません!)
塗らなきゃ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スバル レガシィ
レガシィ(LEGACY)は、富士重工業(スバル)が生産する乗用車である。 ...続きを見る
自動車試乗レポート
2006/07/06 07:02
スバル【自動車購入@マニアル】
スバル【自動車購入@マニアル】☆☆☆☆☆スバルスバルのトヨタ資本化のニュース生み出されるクルマの性格をよりスポーティーな路線にしていく、というクルマのブランド感・ポジショニングの明確化の話である。これがはっきりする事によって、商品開発力も向上させることが出来るかどうか。「資本が入ればやることがはっきりする」という乱暴な言い方をしておくのがよいのかもしれない。ちょっと心配でもある。製品として売れる必要があるし、出力性能や環境性能をキチンと求めていくことがその1つの条件であると言... ...続きを見る
自動車購入@マニアル
2007/01/11 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
もう一台の10年選手 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる