JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS スピードセンサー

<<   作成日時 : 2006/05/13 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メーター不調の原因がスピードセンサーだろうということで、早速パーツの手配です。

パーツに関しては、作業をお願いする都合もありますし面倒なんで『G』で殆どお願いしています。ところが、というか案の定、このスピードセンサーという部品、国内国外とも欠品!いつ入荷するかは不明との事でした。
仕方が無く、危険性を承知で中古を探しました。パーツNo.60800458という物です。
でも、中古なんて有るはずもなく(有ってもいつ壊れるか、壊れている可能性大)・・・・途方にくれた私は、彼方此方心当たりに連絡しまくり。
ついに岐阜の『K』というパーツ専門店(105系中心の店)で探してくれるということになりました。ただ、そこのオヤジ(社長)曰く、『一週間で見つかるか、二ヶ月かかるか判らないけど、催促の連絡はしないでくれ。こちらから連絡するから』と。まぁ、煩く催促されたらたまらないでしょうから気持ちはわかります(笑)

約束通り、一月たっても連絡はきませんでした。
何も出来ない私はまた行動を起こしました(結構、しつこいです)
それは無謀?というかそれこそダメ元で、FAJ(フィアットオートジャパン)に直接問い合わせをしました。旧車?(というほど古くはないですが)の部品供給体制はいったいどうなっているんだ?!No.60800458よこせと。内心、もし先方が無礼な対応をとったりしたら、喧嘩も辞さない感じ(大袈裟)で連絡をしました。
すると意外や電話に出た女性(お客様相談センター)の凄く丁寧な対応、私の質問にも的確に答えてくれました。さらにパーツセンターに連絡させると言ってくれました。
翌日、パーツセンターの担当の方か連絡があり、No.60800458の件を調べてもらいました。
その結果、国内最後の一つが有る事が判明しました。
当然、FAJでも一個人に販売する事は出来ないので、最寄のディーラーを通してくれとの事でした(そりゃ、当り前ですネ)

こうして私は無事?遠回りをしてパーツを手に入れました。

ついに『復活』です!

画像


コレがNo.60800458です。
何で手元にあるのかというと・・・

その後忘れた頃、岐阜の『K』のオヤジさんから『Hさん、あったヨ!見つけました!!苦労したヨ〜』っていう連絡があったからです(笑)








追伸:後で判ったんですが、このパーツ、国内のディーラー・工場でストックとして持っている所もあるみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スピードセンサー JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる