JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘に甘いのかなぁ〜?

<<   作成日時 : 2006/05/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も妻に言われるんですが・・・

『いつも○○(長女or次女)の言うことは聞いて、△△(長男)の言うことはダメって!だから聞きたいことも聞けないんだヨ!』、『こんなんじゃ、萎縮しちゃって大きくなったらイジメにあっちゃうヨ!』って。

ウチの子供達、他所の子に比べて大人しいと思います。
こういえば聞こえは良いですが・・・・何て言うか、はっきりしません。
普段、我家は自営業なので来客も多く、子供達もお客さんと会うことも多いので『おはようございます』・『こんにちは』・『ありがとう』・『ごめんなさい』等々、最低限の挨拶はするように注意はしているんですが、未だに出来ません。(私自身、小さい頃挨拶出来ませんでしたが・・)
俗に言う『内弁慶』です。

長男は小学校2年で、私自身、自分では結構可愛がっている(男の子なんで、遊びも多少はわかります)つもりなんですが、妻にはそうは見えない様です。
確かに結構叱るし、悪い事をしたときには叩いたりもするんですが・・・

やっぱり女親にとって男の子(息子)って、特別なんでしょうかネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
娘に甘いのかなぁ〜? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる