JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファロメオデイ参加してきました!

<<   作成日時 : 2006/05/16 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

日曜日にアルファロメオデイに参加してきました。
ここ数年当日の天気が悪く、今年も前日からの雨で心配していましたが、早朝で雨も上がり心地良い一日を過ごすことが出来ました。

朝、5時30分頃自宅を出発して中央道八王子から談合坂を目指します。
8時にオーナーズクラブ(O.C)の仲間と待ち合わせをしました。
我家は例年家族連れです。朝の支度も遅いし途中何かあると待ち合わせの人に迷惑を掛けることになるので、少しは早めの出発をしました。

談合坂には6時30分より少し前に到着。
妻は『8時に待ち合わせでしょ〜。ちよっと早いんじゃないの〜?』と言ってましたが、私は『早いぶんにはいいじゃない!』(本当は確かに早すぎましたが・・・笑)
すでに数台のアルファロメオが停まっていました。
ここは待ち合わせのポイントですので、多くのアルファを見かけます。
妻や子供達が食料の買出しやトイレに行っている間、車内外でボーっとしたり他車両の観察です。ここで珍しい車達?を発見!スカイライン(ケンメリ)やセリカ(LB)、古〜いマークUなんかです。
ちょっと残念だったのは、ほとんどの車が整備不良!竹やりマフラーや派手なエアロパーツ装着でオリジナルで綺麗に乗っている車が無かったことです。(勿体無いナ〜)
少し時間を潰していると、O.Cの仲間も集まってきました。(といっても全部で4台でしたが)

画像


8時過ぎ、出発です。一路蓼科へ!
日曜日でしたので車も多いと思っていましたが、ここ数日の悪天候のせいか空いてました。
この頃になると日も射してきました。気持ちの良い164のランデブーです。
ここ数日の天候不順の影響か高速道路は車の少なく、気持ち良く走れました。

我家は大人2名、子供3名乗車!積載オーバーです(笑)
さすがにQ4でも、重い!!(そうでなくても重いですけど)
スロットルの踏み方次第でアッという間にはるか後方に・・・

束の間のランデブーの後諏訪インター、会場へ。
会場では先着のO.C車両2台が待っていました。赤QV&真っ赤Q4です。
前日の雨天の影響で会場のグランドが泥濘!一緒に入った仲間の車の前輪が空回りしてました。幸い、スタッフの方が早朝から砂を入れて下さったそうでなんとか入れました。(ありがとうございました!)

例年他車種と一緒の展示ですが、今回は164・166などのアルファ・ベルリーナ(セダン?)の展示があるという事で、最前列への駐車でした。

車を置いて、後は自分達の時間!!
くつろげる場所を作って、のんびり・・・・(これが良いんですネ!日常を忘れます・笑)

画像


仲間と喋ったり、車を観たり・・・・・

画像



隣の166。
166は164の後継車種です。いつも思うんですが、隣に並べてみると164の古さ?(笑)というか・・・年代を感じます。
166については詳しくないんですが、『SUPER』というLH(左ハンドル)・6MTという珍しいモデルが少数輸入当初間違って入ってきた(ディラー車)という事を聞いたことがありますが、今回、その『SUPER』と思われる車輌もありました(プロテオレッドの166)

外周路には往年のジュリア達。
他車種も多く見られましたが、気のせいか以前より参加台数が少なくなっている様な感じがしました。

私が車を見たりお喋りをしている間、妻や子供達はというと、すぐ近くにある公園(ちょっとした遊具有り)で遊んだり、流れる小川で蛙を見つけたり・・・・
自然の中で思い切り、時間も気にせずに遊べる事なんて普段では無いので大喜びでした。

その後も、子供向けのくじ引きや抽選会などがあり最後に全体で記念写真撮影。
午後3時過ぎに解散。
我家は子供も小さいので寄り道もせず帰りました。帰路も大きな渋滞も無く、6時頃には自宅へ到着しました。

本当に、何もしないんですが・・・・このイベント。
でも、また来年って思っちゃいます(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルファロメオの創成期
アルファロメオの生い立ちは1910年にミラノの企業家集団が経営危機に喘ぐフランス・ダラック社のイタリア工場である「ダラック・イタリアーナ」を買収して創立した A.L.F.A. (Anonima Lombarda Fabbrica Automobili) 即ち「ロンバルダ自動車製造株式会社」(ロンバルダとは「ロンバルディアの」の意)が発祥である。 ...続きを見る
アルファロメオという自動車
2007/01/06 00:37
2007年自動車殿堂
早々と2007年度の自動車殿堂イヤー賞が決定しました。 ●カーオブザイヤー:レクサス『LS460』 ... ...続きを見る
旧車やノスタルジックカーからスーパーカー...
2007/01/17 21:11
レクサスLS460 世界最優秀車に!!
07年「世界カー・オブ・ザ・イヤー」にLS460が選ばれましたね☆なんと、日本車が受賞するのは初めてなんです!受賞理由については、「豪華かつモダンで品質には疑問の余地がない。常に完璧を追求するレクサスの姿勢が具体化された車種だ!」との事です。さ... ...続きを見る
レクサスNO1@レクサスのすべて!
2007/04/16 09:32
『だるま』セリカ!@ハコスカだらけの情報サイト
昭和45年12月、トヨタ初のスペシャルティカーとして登場!最上級グレードの「GT」以外は内装や外装などを、オーナーの意向により選択できる、フルチョイスシステムの採用により話題を呼びましたよね!丸みを帯びた2ドアハードトップで、そのデザインから『だ... ...続きを見る
ハコスカ大好き☆『ハコスカ』だらけの情報...
2007/06/16 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アルファロメオデイ参加してきました! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる