JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗好きではないですけど・・・

<<   作成日時 : 2006/04/22 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我家にはガレージというものがありません・・・
ここ15年位、車はいつも青空駐車です。
おまけに国道に面した立地条件ですので、交通量は多く(特にトラック)車には良い条件とは言えません。
綺麗に洗車しても、すぐに泥埃が付着してしまい特に濃色系の車で、雨でも降ろうものならすぐに真っ茶色、というか汚れが斑に付いてしまいます。
画像


汚ね〜!
チョット乗り出すの躊躇します。












特に綺麗好きという訳でもないのですが、そんな状態なもんで良く洗車はします。
殆ど水洗いだけですけど、幸い田舎なもので、スペースはありますし・・・

以前、サラリーマンの時は時間もあまり無く月一回位でしたが、自営業になって普段休みは決まって取れないんですが、平日日中でも空いた時間を使ってやってます。

一年位前に、面倒になって業者にお願いしてポリマーを掛けてもらったんですが、リーズナブルな価格でしたのでそれなりでした。

最近はまた自分でやる様になっています。自分でやれば細かいスクラッチや凹みなんかも気がつきますし、何よりも愛着が湧きますから(笑)

洗車オタクではないですが、結構WAX関係はあれこれ使った事がありまして、
シュアラスター・ゴールドグリッター・ブリス・ポリラック・・・etc

最近では、『グリオズ・ガレージ』のもの使っています。
WAXなんかも液体ですので、作業性も良いし結構ツヤもいい感じです。
製品の値段もそれ程高くないし・・・・
ただ、その辺のカー用品量販店では置いてないので、私のような田舎に住んでいる人間は、通販で買うしか方法がありません。

画像



香りも良いです。










さて、車も綺麗になったし明日は?

雨じゃねえか〜!

それにしても、ガレージ欲しい・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
綺麗好きではないですけど・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる