JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件発生!!?

<<   作成日時 : 2006/03/15 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の午後2時過ぎのこと、
突然、S警察署から1本の電話が・・・

私:   『ハイ、○○です。』
S警察:『S警察署地域課のSといいます。
     お宅の2階にMさんという方が住んでいらっしゃいますよネ?』
私:   『ハイ、住んでますけど』
S警察:『家族の方から「最近本人と連絡がとれないので心配している。調べて欲しい」
     という連絡がありまして・・・』

*Mさんという人は男性で年齢70歳代・一人暮らし、東北地方出身で、確か娘さんが此方にいるらしい

私:   『そういえば、最近お会いしてません(3、4日前、新聞が溜まってたっけ...)』
    
この時点で、私の脳裏に一抹の不安が・・・まさか・・!

S警察:『これから署員がパトカーでお邪魔しますので、
     大家さん立合いで鍵を開けてください』
私:   『ハイ、わかりました・・』

待つこと約10分、パトカーに乗ったS警察の方2名登場。

S署員:駐車場から『2階のあの部屋ですね』
私:   『ハイ、そうです』(チョット窓が開いてる・・)
S署員:『それじゃ、お願いします」
私:   (平静を装って)『わかりました』(マジかよ〜)

いよいよ問題の部屋へ、

S署員:『借金でもあるのかナ〜?』
私:   『イヤァ〜?分からないです』

S署員が呼び鈴を数回押す!  応答なし
さらにドアを数回ノック!!   応答なし

私:   『返事ないですか??』(かなりヤバイ!!いよいよ開錠かァ〜ッ?)

その時もう一人のS署員さんが壁面のガラス窓を”グイッ”と・・・(アラッ)開いてました。
そして、S署員さんが中を覗くと・・・・・そこには



S署員:『いましたMさん』
私:  『い(生きて)ましたか?』(アァ〜よかった)

その後、S署員さんはMさんと少し話をして帰っていきました。

私からのお願いです

Mさん

お願いですから新聞くらい溜めないで取ってヨ〜

たまには家族に連絡くらいしてヨ〜





   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
事件発生!!? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる