アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
何やってんだろ?
学校を卒業し就職してからなのでもう25年以上の付き合いになる。 付き合いと言っても人とのではなく、ある保険会社の事だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 00:01
PORSCHE 911 2,4L S - SCART Racing
音といいスタイリングといい最高!(ちょっと音大きいかな・・・笑) 大人のスポーツカーですな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 16:56
もう7日ですが・・
もう7日ですが・・ 我家の駐車場の隅に咲いた蝋梅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 18:37
1年の終わりに
1年の終わりに しばらく記事も無かったのだが1年の最後なので御挨拶を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 18:16
好きだったんだ
柳ジョージさんが亡くなられたいう。 珍しく好きなミュージシャンだったので凄く残念である。 好きといっても実際に観に行った事ないし時々ある場面で自分の中にフッと浮かんでくる・・・そんな感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 23:06
暫くぶりの散歩
暫くぶりの散歩 ここ半年ほど、原発事故によって放出された放射性物質の影響で食品(日本茶)を扱う商売の方が全くダメ。 店は開けているのだが来客はほとんど無しという状態が続いている。 早急に何とかこんな状況を打破する必要があるのは判っているのだが、時期が悪い。 外売りの仕事もやはり同じ状況なので、外出もほとんど無く本当に身体が鈍ってしまう。 まあ、今の状況じゃ考えてもどうにもならないとも思うので、久しぶりにチャリで散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 17:25
見られなかったー
見られなかったー 取引先に行く途中の橋の上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 18:36
いろんなのがいる
両手放してクロスバイクを走らせている人が前方にいる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 16:42
リ、リューズが〜。。
リ、リューズが〜。。 取れちゃいました、ポロっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 11:15
また来たよー
また来たよー 気がついたのは今週の火曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 17:58
まったくダメです・・・・。
この5日に無事に、47歳になりました。 今日まで何不自由なく生きてこられたのも、御先祖様や両親、係わってきた人達があっての事。何と言うか、言葉では・・・・ 本当に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 22:43
やっぱり・・・・。
やっと正月休みも終わって子供たちも明日から学校。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 22:32
旧友との再会
早いもので年が明けてもう10日も経ってしまう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 20:33
立ち小便する馬鹿!
立ち小便する馬鹿! 日常生活をして行く上でよくある話が隣人とのトラブル。 昼時のワイドショーや何かでも時々報道されている。 酷い話になると些細な事が原因であっても、それが最終、殺人事件にまで発展してしまうというケースもあるようである。 そんな大袈裟な事ではない ずーっと以前書いた事があるのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 18:02
あらら・・。
あらら・・。 今日は暖かかった(暑かった)けど、もう秋深し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 22:56
お久しぶりです
お久しぶりです 暫くご無沙汰いたしておりました。 ここに書くような事も特に無かったのも事実、そしてそれ以上に 1ヵ月ほど非常に忙しく、車も自転車も趣味・遊び関係全くなし、 仕事三昧の日々をおくっておりました。 やっとこんな事を書ける時間、というか少しばかりの余裕が。。 とは言え、それも束の間だったり・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 14:43
Marianne Faithfull
オリジナルはSTONESだと思うんだけどまったく感じが違うよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 00:03
ちっちゃな春、見つけた。
ちっちゃな春、見つけた。 今日は暖かですね。 やっと少し春を感じられるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 13:14
変わらぬ日々・・・
しばらく何もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/18 20:17
今年も乗るよ!
今年も乗るよ! 3日ほど仕事で外出していた。 あまり詳しく書けないのだが、2日間は夜、外での作業だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 17:41
正月諸々。
正月諸々。 年明け早いものでもう7日。 今年初めての更新ではあるが、今更おめでとうでもないですね(笑) 年賀状いただいた方はありがとうございました。 遅くなりましたがお返事書かせていただいておりますのでお許しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 15:40
一年間ありがとうございました。
いよいよ大晦日。 昨日、一昨日と急な仕事が入って外出。 さらに今日も午前中その仕事の後処理で外出。 やっと先程帰宅した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 12:56
何もあげないよ!
今気がついたんだけど、このBlog、もう少しで50,000アクセスみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 22:43
簡単に治る訳ないよね
春から夏、つい先日まで何でもなかったのにやっぱりまた再発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 18:19
どういう事なんだろ?
どういう事なんだろ? 年齢的なものだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 17:07
深みに嵌る?・・・嵌ったみたい。
深みに嵌る?・・・嵌ったみたい。 この間、息子が転んで怪我したというのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 20:51
その気持ち・・判るなぁ。。
ザ・ビートルズの全オリジナルアルバムを最新技術で高音質化させたリマスター盤CDが9日、世界同時に発売された。東京・渋谷のタワーレコード渋谷店では、ムッシュかまやつさんらをゲストにカウントダウンイベントが開かれ、9日午前0時になるとファンが次々とCDを買い求めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 23:35
花火だか何だか・・・
相変らず忙しく、気がつけば世間様はもうお盆休み。 やっと一段落と思っていた仕事もまた別件が。。 有難い話ではあるのだが、何もこの時期に・・・って贅沢な話(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:01
蝉に・・
気がついたらもう8月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 21:37
似合わないよねぇ・・・
似合わないよねぇ・・・ 昨年から地元自治会の役員になった事は以前書いた。 3月頃だったろうか、一年終わって 「まぁ、これ位ならば仕方ないなぁ・・・」なんて思っていたら思いがけない事態に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 18:49
色々乗るようになって思う事
頻繁に書くのだが、ここ数ヶ月よく自転車に乗るようになった。 子供の頃何気なく乗っていた自転車。 何処に行くのも自転車なしなんて考えられなかった。 風を切って走る。 そうすると、当り前なんだけど忘れていた感覚が甦るような・・・。 普段車じゃ絶対に通らない(通れない)ような所を走ったり、子供の頃遊んだお寺の境内やその裏手の雑木林。 懐かしさと同時に大人の目で見る新しい発見があったり。 自転車には、そんな魅力がある様な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 13:15
梅雨だから仕方ないけど。。
梅雨だから仕方ないけど。。 さすがに梅雨である。 特にここ4、5日か、高温多湿で本当に気持が良くない。 この時期が好きっていう人あまり聞かないけど、自身にとっても一年で一番嫌いな季節である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 22:58
Morrissey - Throwing My Arms Around Paris
比較的新しめのやつ。 歳とっても格好良いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 21:39
ゆっくりやってみよう!
ゆっくりやってみよう! 永い間一緒に暮らしていた家族に少し変化が顕れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 03:45
飛んできた〜
前の車が跳ね上げた、木製の板が飛んできて見事にフロント部分にヒット! 長方形で2cm程の厚さで大きさ60cm×30cmくらいだったか・・・走行中だったけど否にリアル。 兎角、そういう時って案外冷静なのかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 17:18
たまには良いね!
たまには良いね! 元々休みというのが無いのだがここのところ少し仕事が立て込んでいた。 その反動じゃないけど昨日はほとんど一日何もせず。 勤め人なら定休日以外は毎日会社へ出勤して、上司・顧客相手に緊張の連続で・・・・中々そうはいかないと思うけどね。 休みが取れない代わりにそこは自営業、結構、思うように出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/21 12:41
今年もそろそろだなぁ。。
今年もそろそろだなぁ。。 またこの時期がやってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 16:58
そんなに経つんだぁ。。
ジョン・レノンが亡くなって28年。 その報道に大きな衝撃を受けたのが、つい昨日のように思い出される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 21:07
近況っていうか・・・
師走ですね。 毎年の事ですが商人なのでこの時期は忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 23:19
おかしなヤツ多いねー。
11月3日の事。 それを知ったのは確か翌日の朝刊だった。 埼玉県の川口で発生した交通事故。 仕事柄その方面には頻繁に行く事があり、その日も得意先へ。 得意先の従業員さんとの会話の中で「昨日、川口で大きな事故ありましたよね?」って感じで。 その従業員さんは住まいが川口。 年齢も私より少し若い位なので、比較的話し易いというか、話題が合うというか。 何気に事故の話をすると、なんとその被害者はその人の先輩だという。 学生時代のバレーボール部の先輩で、一つ年が上。 我々と同年代です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/08 15:54
な、・・・何だ?
な、・・・何だ? 昨晩、23時半頃の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 16:39
再発!
車で出掛けて得意先まで往復2時間。 帰宅直後にそれは起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/08 18:46
格好良い!
The Who - I Can't Explain ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/02 23:19
EPSON、壊れた。。
EPSON、壊れた。。 仕事で使っているEPSONの複合機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 18:38
本国取り寄せ
一週間くらい前に修理に出した406 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 18:56
あっ、喋った・・・
あっ、喋った・・・ 女房の携帯電話の機種変更に電気屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 21:03
− タイトルなし −
アフガニスタンで日本のNGO団体の男性が殺害されたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 23:18
気のせいかもしれないけど・・・
やっと世間のお盆休みも終わり。 ここ数日は特に一般道がガラガラで。 個人的に結構忙しかったので助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 18:02
やっと出来たみたい。
やっと出来たみたい。 圏央道の狭山PAが18日にオープンしたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 01:00
中途半端に・・・
中途半端に・・・ エアコンの効いた室内から外に出るとまるで熱帯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 18:45
毎年来る奴
昨晩、何気に我家の外廊下を見ると黒い物体が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/03 10:29
最近、行ってないなぁ・・・
コンサート 最後に行ったのは3年位前かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 18:22
嫌でも目につく
以前から時々思っていたんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 22:46
場違いだよね。。
どこでも、自治会とかの地域住民の活動ってあると思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 23:23
失敗したー。。
今日から6月。 ずーっと雨が降って、寒くて嫌な感じだったのですけど今日はうって変わって気持ちの良い晴天。 久しぶりに“明日はちょっと走ってくるかなぁ。”って思って、昨晩は5時半にアラームをセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:50
ほんのちょっと寂しい夜。
今日、長女が修学旅行に行ってます。 今頃何をしているやら・・・。 消灯時間はとっくに過ぎているので、布団の中か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:20
腰は痛いし・・・
相変わらず忙しいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 22:54
どこかで見たような・・・
目黒のお店のHPに載っていたのを偶然みつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 19:09
歌なんか歌っている場合?
もう一週間位前の事なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/17 17:36
気持ちが嬉しいです
戴き物なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 00:14
でも止められない・・・
毎晩、酒って飲むんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 17:20
些細な事なんだけどねぇ・・・
タイヤの空気圧って時々点検するものですけど、GSなんかでついでに点検っていう事が多いんじゃないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/30 18:14
混むんだろーなぁ・・・
我が家の近くに4月の初旬『三井アウトレットパーク 入間』という商業施設がオープンします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 19:14
忘れた頃にやってきた〜!
1月の修理に出した時計の事、すっかり忘れてました。 「日本郵政ですけど・・・」って連絡が入り思い出しました。 そういえば3月の10日過ぎ頃出来上がり予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 18:58
500
いよいよ今週末からFiat500が販売されますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 21:00
ダイエット。
と言っても、自分の事じゃないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 20:52
学習机とランドセル
4月から我家の桃(次女)も小学生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 23:35
高いですねー。。
このところの原油価格の高騰。 今は少し落ち着いているようですが、ガソリンも相変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 13:12
春一番とは言うけれど・・・
午前中のおだやかな陽気が嘘のように午後から天候が変わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 23:29
今から憂鬱だぁ〜
明日はお得意さん主催の新年会。 毎年恒例の行事ではあるのですが、今から憂鬱で。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 19:05
人に言われて・・
ふと考えたら自分の誕生日が近い事を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/04 18:04
届いた。。
先日書いた壊れたロレックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 13:24
雪みたいだー
好きな事、物は色々あるんですけど、、 そう言えば初めて書く様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 17:55
次はコレだった・・・
毎日風が吹いて、本当に寒い!! いよいよ冬本番というか、一年で一番寒い時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/16 13:00
怖いね〜
頻繁に通る所なんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 18:17
次々と壊れる・・・
と言っても、車の話じゃないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 18:32
また風邪みたい。。
少し前に帰宅いたしました。 昨日、早朝に急な仕事が入り二日間、泊まりではなかったのですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/30 22:35
どうやら同じだ〜・・・
今年は31日外仕事が無いと思ってたので、もしかしたら夕方あたりから“家族で外出、ちょっと遠出”なんて考えていたのですがダメそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 00:12
気持ちだけなんですけどね。。
師走、いよいよ今年もあと数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 00:04
クリスマスか〜。。
子供の頃は楽しみでしたけど、この年になっちゃーね。 この時期になると、街の彼方此方からいろんなクリスマスソングが。 クリスマスソングって色々ありますけど・・・私はこれが好きかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 17:59
面白いですよね。
ここ一週間ほど、世間人並みに忙しく過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 13:12
たまには景気の良い話でも。
と言っても、私の事じゃないんですけどね。 車趣味の人で時計、カメラっていう別の趣味を持っている人は多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 17:53
この時期、こんな時間は・・・
年末、12月のこの時期、土曜日・日曜日の夕方って 多いんですよね〜俗に言うサンデイ・ドライバーっていう感じの車が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 15:11
ちょっと変。。
ここ数日、朝起きると喉が痛い。。 幸い熱は出ていないし頭痛もしないし、風邪気味なのかと思うけど医者へ行くほどでもないような感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 18:12
嫌いじゃないけど・・・
かなり恰好良いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 20:03
これは食べられない。。
早いものでもう11月も終わりです。 先日、近所の紅葉ももうすぐなんて書きましたが、ここ何日かの冷え込みで一気に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 17:33
もう少しかな?
昨日は日中の暖かさにつられて、また午後から近所まで自転車で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 16:46
早いなぁ。。
月日の経つのは早いもので、もう3年。 いまだに、あの時“傍に居てやれたら・・・”なんて考えちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 22:33
こんな散歩も良いかも。。
朝のうち曇り空で少し肌寒い陽気でしたが、午後からは太陽も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/03 16:18
こんな事ありませんか?
時々、こんな感じで紹介させていただいているんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 21:00
コケた!
今朝、自宅の階段でコケました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 18:13
良い季節ですねー
カラッと空気が乾いて、気持ちの良い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 21:11
福島は・・・遠かった。。
例年参加している仕事の関係の旅行へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 10:14
器用だったらなぁ・・
相変わらず手元に自分の車が無い状態なんですが、治そうかなんて思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 17:59
I'm just waiting on・・・
こんな日もあります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 07:45
借りているのに申し訳ないのですが・・・
今、164の代わりに我家にあるのがこれ、メルセデスのA160。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 17:55
こんな夜は・・・良い感じです。
今日は十五夜なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 20:56
今はこんなのばかり。。
まったく何なんだろ〜なぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 11:17
何か嫌な感じ・・・
ここ数日、朝起きると腰が痛い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 12:33
ちょっと驚いた。。
子供たちの夏休みも終わり月曜日からは学校。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 22:53
ちょっと思い出した昔の失敗・・・
車を購入するにあたって、近頃また『残価設定型ローン』っていうのを耳にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/20 21:46
小さいのも便利だろーな
最近、車一台欲しいかなぁーなんて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/16 18:14
おかしくなる訳だ・・・
連日続く猛暑。 梅雨明け発表後は毎日こんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 16:27
野球が好き!
今はスポーツって自分ではやる事殆どありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 14:53
そろそろ、着手か・・・
やりたいというか、 近々やらなければならない事でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/24 12:07
わざとじゃないんです、2回目も・・・
仕事柄車に乗る事が多く、特に高速道路は頻繁に利用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 09:31
また一人・・・
The Drifters(ドリフターズ)の元メンバーのビル・ピンクニー氏が4日にフロリダで亡くなっていました。 前から健康上の問題(心臓に)があったみたいですけど・・・81歳だったそうです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 23:48
やっぱり、集めちゃいますよネ。。
世の中には色んな物のコレクターと呼ばれる人がいますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 18:53
変なの多いネー
昨日、会社(店)に電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 12:06
三ヶ月かー・・・
最近では、本と読むっていうことがめっきり減ってしまいましたが、 久しぶりに一冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 13:01
紀香特需ですかー。
先日、ご結婚されたお笑いの陣内知則さんと女優の藤原紀香さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 12:13
判ってないんでしょうねー
自分のした事が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 20:57
忘れてた。
4月の末にスタンドで壊された商用車、レジアスエースのアンダーミラーがやっと届きました。 というか取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 16:10
困ったもんですねー。。
最近では高齢者の交通事故の話をよく耳にします。 中には認知症のドライバーもいるという事じゃぁないですか。 まったく恐ろしい世の中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/29 21:11
これも凄いなぁー
こんな場所だったらちょっと走ってみたいかもしれません。 勿論、もっとず〜っとスローペースでね・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 00:05
イメージチェンジ・・・変わらねぇーか?
先日からコンタクトレンズを使っておりまして・・・ 別にこの年になって、急に洒落っ気が出た訳ではないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/09 10:54
ちょっと思い出したので、
今日はアルファ164のルームミラーの話です。 連休中、特に昨日まで何日かは天気も良く日中は日差しが強く”暑い!”っていう感じでしたね。また人にも車にも辛い暑い季節がやってきます。 毎年、暑い時期になると、以前書いたエアコンのコントロールパネルの液晶の文字化けが発生するのですが、今回はもう一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/05/06 12:42
こんなもんなんでしょうねー実際・・・
普通だとフェラーリvsポルシェとかなんでしょうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 00:04
何だろ〜?って思う事ありませんか?
毎度、車の事ばかり書いていて今更言う事でもないのですが結構、車好きです。 車好きの人って多いと思うんですが、大きく分けると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/21 17:56
そりゃ〜そうだろうなぁ・・・
妻には『狭い家なんだから・・・、処分しろ〜』とか子供達には玩具がわりにされたり、不運なコイツ。 久しぶり、数年ぶりに引っぱり出してみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 13:56
これもちょっと古いですけど・・・
今回はTHE PRETENDERSです。 80年代中頃でしょうか。。 今観ても全く古臭くないのが凄いです。 このクリッシー・ハインドっていう人、格好良くて大好きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:04
こんなのもアリかな?
今朝6時半に自宅を出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 11:42
桜、桜ですね〜
この時期、近所の散歩コースは土日ともなると花見客で一杯。 昨日も結構賑ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 11:15
もうこんな季節だぁ・・・
今日、仕事から帰ると案内がきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 18:37
整備記録簿の見直し
さて、164のアキュームレーター付近からのオイル漏れ。 ちょっと覗いた限りでは素人補修は不可能な感じ。 当然、修理に出すわけですがその前に。 タイトルが大袈裟ですが、要は以前修理した箇所を思い出してみただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/24 14:36
春なんですね〜
昨日、近所を子供と散歩したんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 23:47
変なの見つけました。
アルファとサーブ。 まぁ、繋げるならこの組み合わせかぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 00:05
いくらか便利になりそうです
やっと繋がりますね、圏央道。 私の自宅近辺から富士山まで1時間ちょっとみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 16:38
珍しく買ったんですが・・・
仕事帰りに書店をちょっと覗いたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 21:43
ちょっと懐かしいやつ
確かau携帯電話のコマーシャルだったと思うんですが・・・ 懐かしい曲がバックに流れているので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 14:50
記憶に残っている一台
Autobianchi Y10 以前書いた事のある、Autobianchi A112の後継車です。 1967年、イタリアのアウトビアンキ社がフィアットに吸収後発売された(1969年)Autobianchi A112。日本でも売れた車で、一時、アウトビアンキ=A112っていう位でした。何を隠そう、ある意味私もそのミーハー野郎の一人でした(笑) その後継がLancia/Autobianchi Y10で、コイツは・・・A112が大人気だったのとは正反対、殆ど路上で見かける事はありませんでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/09 11:59
珍しい事してみました
時にはこんなのも・・・ 我家の庭先の草花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/02 16:24
もう一回、親バカです
前に『親バカ』と題して書いた事がありましたが、もう一回(笑) また娘の書道の事なんですけど・・・ 先週末に、市内の博物館で作品が展示されると言う事で観てきました。 前回は通っている書道教室の関係の展示でしたが、今回は市の書道展という事で市内の書道家の作品の展示と同時に「市内児童生徒書き初め展示会」という子供達の作品展示がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 10:23
何も無いと何かしたくなる・・・悪い癖
最近、比較的何もない(気付かないだけとも言います)164。 こういう時に限ってまた何かしたくなるのが悪い癖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/23 18:41
勝手に登録させていただいちゃってるんですけど・・
車が好きでよく拝見するサイトの一つに 『エンスーの杜』というのがありまして。 中古車紹介のサイトで普通の中古車屋ではなく、個人売買の仲介の場というのでしょうか、勿論、手数料はかかりますがマニアックな車を見つける事が出来ます。 様々な国の車が紹介されており、イタリア車は当然、アメ車・ドイツ車・イギリス車・フランス車・・・日本車まで。 ちょっと変ったというか珍しい、こだわりのある車、普通の人が一般的にはあまり手を出さない(出し難い)車種が並んでいるので見ているだけでも楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/20 23:42
普通ありますよねぇ〜・・・
今回のタイヤ交換で、窒素ガスを充墳したことはこの間書きましたが、 「まぁいいだろ〜今時普通でしょ!」って簡単な気持ちで・・・入れたんですが。 実はコレが殆ど無いんです、ウチの近所に! こんな事書くと、「一体コイツ、どんな所に住んでるんだぁー?」と笑われるかもしれませんが。 確かに田舎は田舎なんですが、それ程ド田舎でもないと思ってるんです・・・自分では(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/18 21:06
一年は早いもので
またボチボチ時期でしょうか花粉の・・・ 例年、我家の近辺ですと2月の半ば以降なんでしょうけど今年は早いのか 今朝から違和感が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 11:30
とても真似出来ませんけど・・・
YouTubeからのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/23 08:00
前回みたいな事はないでしょうね・・・
以前、確か昨年だったと思いますがサークルK・サンクスでアルファロメオのミニチュアカーが販売されて一部マニアの人は結構集めたみたいですが、また出るみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 08:00
親バカっていうんでしょうか・・・
長女が書道展で入賞しまして、観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 10:21
レジアス、明日修理に出します。
先日ぶつけたレジアスエースの見積りが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 08:04
PCの反応が・・・
最近、いつも使っているPCの反応が遅い。 SONY製のVAIOなんですが、確か3年位前に導入したものです。 PC関係には疎いので、あまり気にしないで使っていたんですが・・・こんなもんだろうって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/09 20:26
夢の実現!
先日、書店でなにげなく『Garage Life』を手にとってパラパラっと見ると、知った顔が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 17:00
毎年同じなんですがねぇ〜・・・
年末は31日まで仕事、年明けは1日、2日と出かけて3日は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:29
今年もどうぞよろしく!
明けましておめでとうございます。 年明け二日目、少しはゆっくり出来るか?と思っていたら、あれやこれや・・・結構やる事多いです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 21:39
まだ終わらねぇ〜・・・
今朝はかなり冷え込んだようで、家の外に置いたバケツの水に薄氷が張っていました。 いよいよ2006年も今日一日、あと数時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 13:22
結構、好きかもしれません・・・コレ
先日ディーラーに何回かお邪魔した時に実車を見て、カタログ貰ってきました。 数ヶ月前に?発売の『FIAT PUTO』/グランデプントです。興味なくて全然知りませんでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 00:12
あまり興味はないんですけど・・・
ちょっと珍しいので。 アルファ164ではこの手のアイテム少ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 15:48
無いより良いでしょうか・・・?
先月速度超過で取り締まりにあって以来、以前より速度には注意して走るようになりました。 意識を持って運転するようになった事は確かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 16:32
古い話ですが
20年以上も前の話です。 一緒にバンドを組んでいた友人とスーパーの屋上のビアガーデンで酔っ払い相手にアルバイトで演奏しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 12:12
会いたい時にはもう・・・
八王子市内から望む西の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 08:26
空気が澄んでいるのか・・
綺麗な良い夜空です。 ちょっと散歩したくなる様な・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 00:22
何時になったら無くなるのか・・・
頻繁に通る場所での事故でした。 昨日の関越自動車道、上り車線川越IC〜所沢ICでの追突事故。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/13 18:18
良いことなのかもしれませんが・・・
最近、忙しいです。 仕事もそこそこですが、それ以外の事で。 あれも、これもやらなければならない事ばかりで。 身体二つ欲しいです、それと時間も・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 19:11
我家の事など・・・
何ヶ月か前に書いたんですが、我家は3階建てで2・3階を他人様に貸しております。 築17〜18年、あちこち傷みも出てきて毎年何かしら補修をしています。 で、今年もやります、この年末に・・・(笑) 水道関係です。 今現在、敷地内の片隅に巨大(縦1m・横4m・高さ2.5m)な貯水タンクが鎮座しています。 古めのマンションなどの屋上に乗っている、大きな箱です。 建物を建築した時に何故そこに設置したのか判りませんが、2・3階に住んでいる方の為に必要な設備ではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 12:49
白煙の中の外国人
先日のスピード違反の取締りの後の事です。 意気消沈した私は、当然通常よりスローペースで帰路を急ぎました。 その途中の大きな交差点に差し掛かった時・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 21:16
十数年ぶりにいただいちゃいました!
昨晩、仕事の帰りに営業車で。 何時もの通い慣れた道でいただいちゃいました。 青い紙! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/23 23:50
メイク・ア・ウィッシュ・・・
来る11月23日(木)、勤労感謝の日に富士スピードウェイにて、ボランティア団体“メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)”のチャリティイベント『富士チャリティライド2006』が開催されます。 これは『Make-A-Wish』、「難病の子供の夢をかなえる。その夢を実現するために、準備・資金・労力・・・など、あらゆる便宜を可能な限り提供し、夢を実現する事によって、子供たちに生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたい」という事を主旨としたボランティア団体の日本支部である”メイク・ア・ウイッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 15:11
変ってきてるんですねぇ〜
自動車検査登録協力会というところの発表ですけど・・・ 日本国内の平成18年3月末現在の乗用車の平均車齢(人間の平均年齢に相当・軽自動車は除く)が14年連続で延びて、6.90年で最高齢になったそうです。乗用車の平均使用年数(人間の平均寿命に相当・軽自動車は除く)も11.10年で2年ぶりに過去最長を記録! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 10:24
気分転換に
気分転換にトップ画像を変えてみました。 今年はいつまでも暖かく、今日も日中は車に乗っていると「暑い」っていう感じでした。 朝晩はさすがに寒くなってきましたが・・・ 温暖化でしょうか、季節が少しずれている様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 16:41
ふと、思った事・・・
今日はちょっと特別な日で・・・一年に一回の。 2年位前まで、毎日通った川沿いの道を散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 23:28
凄いなぁ〜・・・
一ヶ月程前に予約受付が始まった『8C Competizione』 想像はしていたんですが、すでに受付終了なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 15:57
海外から取るかぁ・・・
そろそろ用意しなくてはなりません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/07 16:16
入間航空祭
今朝は祭日にもかかわらず、道路が混んでいます。 普段も交通量は多いんですが今朝は特に・・・ 11月3日は、近くで『入間航空祭』というイベントがあります。恐らくその為かと。 毎年行われているイベントで、遠くからいらっしゃる方も多いとか。 電車でしたら、都心からでも1時間チョット。 下車した駅が会場なんで、小さなお子さん連れでも良いかもしれません。 普段見られない飛行機の展示やブルーインパルスが飛ぶのを間近で見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 10:10
真似出来ないなぁ・・・
昨日の出来事なんですが・・・ 私が家の外にいると、「ドカァ〜ン」という音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/29 18:47
また見つけました。
結構色々あるので、態々書く事でもないかもしれませんが・・・またちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 15:49
やっぱり付けてみるか〜・・・
前の164にも付けていたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 15:39
人気、あるんですね〜・・・
子供がどうしても欲しいというので、手に入れました。 任天堂DSのゲームソフト(ポケットモンスターのパール&ダイヤモンド)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/21 11:09
親友の妹
時々登場する友人のM君の事です。 友人って呼べる人、それほど多くはいませんが中でもM君は親友と呼べる存在です。 元々高校生時代の仲の良い友人の一人で、実家も比較的近く当時から良く悪さをしていました。 大学進学後は会う事も少なくなりましたが、社会に出た後も勤め先が偶然近場、時間も都合が付くのでまた良く会う様になりました。お互い家族が出来てからも、子供が同年齢ということもあり今では家族ぐるみの付き合いで、先の家族旅行なども一緒に行くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/12 23:11
安いッ!
某オークションにウチのと同じ車が出ているのを発見! 検ナシ、走行11.2万キロ、25万円。 ボディカラーも内装の色も同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 17:59
次はタイヤかな?
前にも書きましたが、次々に色々な不具合が発生する我愛車。 決して故障自慢ではないんですが、購入後2回の車検整備、その間の整備でほぼ車輌購入価格位掛かってしまっています。 これ、全て安心して快調に乗れるようにする為の整備であって、一般的に言うモディファイ(後付のアクセサリーを付けたりする事)ではありません(本当は結構好きだったり・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/07 11:43
何年ぶりだろ〜?
昨日、一昨日は伊豆・稲取に行ってきました。 仕事の関係の旅行で、普通にいう社員旅行みたいなものでして・・・ 毎年この時期に参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 20:54
幻のV10アルファロメオ
既出かもしれませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 09:24
酷い話です
このところニュースや新聞など報道で話題になる交通事故。 今日もありました。 埼玉・川口での事故。偶然、出先(川口方面)でこのニュースを聞きました。 散歩中の保育園児の列に車が突っ込むという最悪な事故。 事故原因は運転手の脇見運転。運転中、オーディオの操作に気をとられ、気がついたときには目の前に子供の姿、ブレーキを掛けたが間に合わなかったと・・・ 16人が死傷。なぜこんな事に・・・ ウチにも同年代の子供いるんで、亡くなった子供、怪我をした子供本当に可哀相で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/25 18:35
季節の変わり目
ここ数日涼しい日が続いていると思ったら、昨日今日あたりは涼しいを通り越して寒い! こんな陽気のせいか、ウチの子供も少し風邪気味。 夜も「暖かくして早く寝ろ!」と言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 18:44
二度買ったアルバム
たまには音楽の事でも・・・ これも以前(今も時々思い出したように)好きで良く聞いていたアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/04 19:10
貴重な一台がぁ〜!
撮影とはいえ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/02 17:29
9月になり
ここ数日、朝晩涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 11:37
マイアミ バイス
以前、確か20年近く前にTV東京で放映していたと思います。 好きでよく観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 11:33
あれっ!何か乗ってる?
駐車場の車を見ると・・・ 何か乗ってます!木の葉かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 15:26
少しは自分でやりたいんですが、でも・・・
何時も書いているんですが私の場合、車の整備は殆ど工場任せです。 自分でやると、何か壊しそうで・・・実際、壊したこともあります多々(笑) いじるの決して嫌いじゃないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 13:04
まだこんなの使ってます・・・
ここ何日か天気が不安定で、晴れ間が出ていたと思ったら急にドシャ降りの雨になったり。 特にお盆休みというのは無かったんですが、まぁ比較的静かな数日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/18 18:44
こんな時期出かけるもんじゃない!
子供達も夏休みなんで、今日は近場のプールへ行きました。 近場といっても高速を使って約30分、距離はそこそこあります。 そろそろ会社もお盆休み。案の定、人出も多くプールは凄い混みようで駐車場も遠くの場所へ案内されてしまいました。 私はこの時点で『止めよう!映画でも観よう。』と提案したんですが、家族の猛烈な反対にあい結局駐車場に入ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/10 23:04
もうこんな季節です・・・
我家の窓から見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 22:49
やはり怖い!
前に書いた仕事用のレジアス・エースの事です。 ABS、相変わらずすぐに作動します。 昨日も怖い思いをしました。 特にスピードが出ていた訳ではないんですが・・・時速20キロ位。 高速道路進入時、ETCレーンで隣のレーンから侵入してきた車とちょうどタイミングが合ってしまいブレーキを踏みました。 止まりませんでした、全く! 幸い接触はしませんでしたが、ABSの作動した時間の空走距離が結構長く、『ア〜ッ、ダメだ!』という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 19:01
ランチア・テーマのこと
またチョット古い車の話になってしまいますが、ランチア・テーマのことです。 ランチアっていうと車好きの人でしたら、以前ラリー(WRC)なんかで活躍したデルタを思い浮かべると思います。 037ラリー、デルタS4・・・市販車のデルタ・インテグラーレ。 以前、私も良いな〜、乗ってみたい!と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/11 11:30
イライラはいけません・・・
仕事の帰りの高速でのこと。 何時ものように少し飛ばし気味で走行。 日曜日の午後ということもあって、行楽帰り?なんかの車が多く少しイライラしていたのもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 20:44
夜の匂い
ちょうど今頃でしょうか、 初夏の夜の匂いって・・・昔から好きです。 特に雨が降った後の。 なんていうか、懐かしい匂い。 元気な草木や小さな虫達の呼吸かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:15
商売って難しい・・・
私も小さいながら会社(個人事業主)を経営しています。 車とは全く関係の無い仕事をしています。 イタリア車に乗るようになって20年近くの歳月が経ちましたが、その間にたくさんの人との出会いがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 22:37
朝からキャッチボール?
朝一番で、市役所に連絡をしました。 昨日の補修の概略を説明し、返答を求めると・・・ 担当者は事情がよく解らないようで、『国道なんで、県土整備事務所のほうで補修したようです。もう一度こちらから連絡をとってみます』という返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 14:38
こんなものなんでしょうか?お役所って・・・
以前にも書きましたが、我家の前は国道が通っています。 交通量は結構多く、昼夜問わずに特に北方面(県北部・群馬・新潟)からのトラックなどが頻繁に通っています。その為、道路の傷みも激しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 00:19
乗ってみたい車のこと
乗ってみたい車っていうと色々ありますが、今、ちょっと現実的でないですけど・・・ 密かに(笑)Super7系の車が欲しいです。 フェラーリやマセラーティとかポルシェ・・・みんなイイと思います。 Dinoや308・328、ポルシェだったら356、ナローの911・・・アルファだってジュリア系のベルリーナ、GTV6など。 実際、マセのギブリやクアトロポルテ(ただしMT限定)、シャマルなんて・・・ もし、今アルファ無くなったら最有力候補です。 だから、アルファが有っての話なんですけどネ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/12 18:28
再発・・・
以前痛めた腰痛の再発のような・・・ 仕事柄、立ち仕事や狭い場所での作業があり、そういうのが2〜3日続くとダメです。 激痛ではないんですが、何か重いような痛み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/11 10:18
子供達の未来を・・・
あまり書きたくないんですけど・・・ 近年、子供がらみの事件多いですよね。 毎日のように何か事件、必ずあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 21:12
たまには音楽の事など・・・
今は再生機材もなく聴く事が出来ませんが、18〜19歳位の頃好きだったレコードです。 『APOLLO SATURDAY NIGHT』というアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 16:48
そろそろ交換?
車も10年位経つと、当然あちこち傷んできます。 消耗部品は当然交換となります。 これも消耗部品の一つですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 19:08
Ritmo Abarth 130TC
20年位前のアバルトです。 ちょうど私がPANDAを所有していた頃、本気で欲しかった車です。 当時としても珍しいくらいにスパルタンな車で、エンジンは水冷4気筒DOHC、それをウェーバー・ツインチョーク・キャブレター2基で加給するものでした。他の車達は既にそんなもの(ウェーバーやらソレックスなどの古臭いキャブ)には見切りを付けて、コンピュータによるエンジン制御になっていました。 アルファでいうと、ジュリアなんかとちょっと共通部分があります。勿論130TCには、多少の近代的な装備はありましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 12:18
困ったもんです・・・
今年は雨が多くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 15:32
娘に甘いのかなぁ〜?
何時も妻に言われるんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:36
また何処かで・・・
先日、お世話になっている工場の・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 20:29
腰、やっちゃいました・・・
ウチの長男(小1)は地元の少年サッカークラブに所属しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 16:40
我家のお出かけ TDLへ
子供達も春休みで、時間を持て余し気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 16:13
ABS・・・正常なんでしょうか?
前に書いた仕事用のレジアスエースですが、標準装備でABSが付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/25 22:18
一度、乗ってみな!
家族や友人・周りの人に、『何故、アルファロメオなの?』って聞かれることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 18:38
Alfa Romeo Day
このBlogのプロフィールにも書きましたが、アルファロメオというイタリアの車に乗っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 18:44
落下物!
昨日・今日客注があり、外出しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 18:59
手放せないもの・・・
誰にでも一つくらいありますよネ・・・ 私の場合コレがそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 15:56
事件発生!!?
昨日の午後2時過ぎのこと、 突然、S警察署から1本の電話が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 12:05

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

JOE's Blog 気がつけばイタリア車! ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる