アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
何やってんだろ?
学校を卒業し就職してからなのでもう25年以上の付き合いになる。 付き合いと言っても人とのではなく、ある保険会社の事だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 00:01
山桜
山桜 やっと咲きました我家の桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 14:21
ちょっと嬉しかった。
ちょっと嬉しかった。 我家の客間のエアコンの事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 17:15
もう7日ですが・・
もう7日ですが・・ 我家の駐車場の隅に咲いた蝋梅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 18:37
リ、リューズが〜。。
リ、リューズが〜。。 取れちゃいました、ポロっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 11:15
また来たよー
また来たよー 気がついたのは今週の火曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 17:58
立ち小便する馬鹿!
立ち小便する馬鹿! 日常生活をして行く上でよくある話が隣人とのトラブル。 昼時のワイドショーや何かでも時々報道されている。 酷い話になると些細な事が原因であっても、それが最終、殺人事件にまで発展してしまうというケースもあるようである。 そんな大袈裟な事ではない ずーっと以前書いた事があるのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 18:02
ちっちゃな春、見つけた。
ちっちゃな春、見つけた。 今日は暖かですね。 やっと少し春を感じられるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 13:14
変わらぬ日々・・・
しばらく何もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/18 20:17
風邪、そして風
どうもおかしい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 16:45
爆弾騒ぎ!
昨晩帰宅すると何やら女房が電話連絡をしている。 21時過ぎに何話しているんだろう?と思って後で話を聞くと 市のホームページに学校(市内の小・中学校?)に爆弾を仕掛けたという脅迫メールが届いたという。 その為今日の授業は休校ということになり、その連絡を各家庭に回していたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 21:31
考えると・・・
親父を病院へ連れて行った。 行けと言っても病院嫌いで自分じゃ絶対行かない人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 22:02
どういう事なんだろ?
どういう事なんだろ? 年齢的なものだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 17:07
懲りないなぁ。。
ここのところ少し仕事をいただいている。 有難い事であるのだが、そうこうしているうちに気がつけばもう11月である。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 22:51
花火だか何だか・・・
相変らず忙しく、気がつけば世間様はもうお盆休み。 やっと一段落と思っていた仕事もまた別件が。。 有難い話ではあるのだが、何もこの時期に・・・って贅沢な話(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:01
蝉に・・
気がついたらもう8月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 21:37
似合わないよねぇ・・・
似合わないよねぇ・・・ 昨年から地元自治会の役員になった事は以前書いた。 3月頃だったろうか、一年終わって 「まぁ、これ位ならば仕方ないなぁ・・・」なんて思っていたら思いがけない事態に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 18:49
何か不思議な感じが。。
何か不思議な感じが。。 初めて中に入ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 21:04
春を実感。
今週は珍しく月曜日から忙しくて、朝、外出して帰宅はこの時間。 勤務時間内にフラフラ遊び呆ける暇も無い。。 そんななので特に面白い事もないけど、昨晩のちょっと変った出来事を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/10 01:07
嫌いになった訳じゃなく。。
嫌いになった訳じゃなく。。 決して嫌いになった訳じゃないんだけど、最近164、いや、四輪に乗ってない。 仕事では商用車に乗ってるんだけど、それ以外は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 23:32
最後のランドセル姿
明日は小学校の卒業式。 我家でも長女が卒業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 21:52
見つけた!
見つけた! 何か一日中おかしな天気で。。 雨が降ったり止んで陽が差したり・・・突然、突風が吹いたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 18:46
何やってるんだろ??
何やってるんだろ?? 恥ずかしいので書こうか書くまいかと考えたんだけど、自分の記録なので書いておく事にした。 馬鹿な奴だと笑って読んで頂きたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 12:29
案の定・・・
と言うか、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 23:45
少しばかり動いてみたけど・・・
少しばかり動いてみたけど・・・ この間、身体のこと書いたんだけどその続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 01:10
嫌な話だ。
昨日の事なのだが 夕方、店に男性が来店。 商売やっているので普通にお客さんかと思い出て行くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 17:39
たまには良いね!
たまには良いね! 元々休みというのが無いのだがここのところ少し仕事が立て込んでいた。 その反動じゃないけど昨日はほとんど一日何もせず。 勤め人なら定休日以外は毎日会社へ出勤して、上司・顧客相手に緊張の連続で・・・・中々そうはいかないと思うけどね。 休みが取れない代わりにそこは自営業、結構、思うように出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/21 12:41
三が日、彼是。
三が日、彼是。 子供の頃の正月って雰囲気があって好きだった。 ゆーっくりと時が流れるっていうか、その数日は世の中が止まっているような・・・そんな感じがしていた。 今日ではスーパーやコンビニも正月一日から営業しているし、子供の遊び方なんかも変っちゃって、昔と比べると正月らしさってあまり感じられなくなってきていますよね。 それでも元日は、何となく走っている車も人も正月らしい雰囲気があるんだけど、それ以降はもう普段と同じ。 今では実際の正月よりそれ以前のクリスマスから大晦日にかけての感じ・・・何かこう忙しなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/05 09:43
気がついたら2009年
新年、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 10:27
もう少し。
さて、いよいよあと数時間で年が明ける。 今年も大過なく過ごせたので良い年だったのだろうと思うけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 13:18
止められない
普段は焼酎もしくはウィスキーを飲ることが多いのだが、外で、それも馴染の無い場所で飲むときには考えるの面倒臭いし、簡単なのでつい生ビールなんて飲んでしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 18:28
さて、どうしよう。
さて、どうしよう。 今までも何度か窮地を乗り越えてきた我家のPC。 使う人間が素人なので自己流で使いっぱなし。 そのせいか時々不具合も起こってくる。 長い事使っているのでそろそろお役御免の時期なのかもしれないが、使い易いし手放せない。 メインテナンスとパフォーマンスアップのつもりでこんなのを導入してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/21 18:51
おめでとう!
おめでとう! 自分くらいの年齢になると知人・友人関係のおめでたい席に出ることも少なくなるもの。 特に同年代の人間は既婚か、もしくはまったく興味が無い(その気が無い)か。 ここ数年では・・・一番最後は誰だっただろう?なんて感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 12:10
ここは変ってないなぁ・・・
ここは変ってないなぁ・・・ まったく寒い一日であったが、今日は次女の七五三詣りへ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 18:30
あっ、喋った・・・
あっ、喋った・・・ 女房の携帯電話の機種変更に電気屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 21:03
慣れない事は大変だぁ。。
慣れない事は大変だぁ。。 特に休みっていうのが無いのですが、今日は店の定休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 18:45
仕方ない・・・やるか。。
仕方ない・・・やるか。。 こんな暑い時にやる事はないんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 18:25
相手がちょっと大きすぎた。。
相手がちょっと大きすぎた。。 今日は店の定休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 18:46
場違いだよね。。
どこでも、自治会とかの地域住民の活動ってあると思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 23:23
失敗したー。。
今日から6月。 ずーっと雨が降って、寒くて嫌な感じだったのですけど今日はうって変わって気持ちの良い晴天。 久しぶりに“明日はちょっと走ってくるかなぁ。”って思って、昨晩は5時半にアラームをセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:50
何考えてるんだか・・・?
今月の初めの事だったか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 17:45
腰は痛いし・・・
腰は痛いし・・・ 相変わらず忙しいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 22:54
変なの、多いよね。。
昨日聞いたんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 12:28
気持ちが嬉しいです
気持ちが嬉しいです 戴き物なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 00:14
でも止められない・・・
毎晩、酒って飲むんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 17:20
春の日の彼是
春の日の彼是 今日からいよいよ4月。 世間では、このところ話題の揮発油(ガソリン)税の暫定税率分の値下げが今日からということで安いスタンドを目がけて客が殺到しているという。 今月から少し気を入れて仕事でもと思って新商品持って得意先回り。 しばらく出動もなかったので久々に164で出かけ、ついでに様子(愛車とGSの)をみてきました。 明日出掛ける予定もあるので安かったら入れちゃおうと言うスケベ心もありましたが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/01 18:33
混むんだろーなぁ・・・
我が家の近くに4月の初旬『三井アウトレットパーク 入間』という商業施設がオープンします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 19:14
知らなかった。
知らなかった。 昨日今日と暖かくそろそろ桜もという季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 18:32
久々の感触。。
また今年も花粉症の季節ですが何か今年はいつもと違う。 前にも書いたんですが、花粉症歴は長く20年以上。 決して自慢にはなりませんが、かなりのベテランで(笑) 若い頃(10代後半)がかなり酷く、それはもう・・・悲しいくらいの状態でした。 ところが年を取るにしたがって、体質が変わったのかここ数年は大したことありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 11:39
忘れた頃にやってきた〜!
忘れた頃にやってきた〜! 1月の修理に出した時計の事、すっかり忘れてました。 「日本郵政ですけど・・・」って連絡が入り思い出しました。 そういえば3月の10日過ぎ頃出来上がり予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 18:58
ダイエット。
と言っても、自分の事じゃないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 20:52
高いですねー。。
このところの原油価格の高騰。 今は少し落ち着いているようですが、ガソリンも相変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 13:12
春一番とは言うけれど・・・
午前中のおだやかな陽気が嘘のように午後から天候が変わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 23:29
今から憂鬱だぁ〜
明日はお得意さん主催の新年会。 毎年恒例の行事ではあるのですが、今から憂鬱で。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 19:05
ビールが美味い!
この冬は近年には珍しいほど雪が多くて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 00:14
人に言われて・・
ふと考えたら自分の誕生日が近い事を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/04 18:04
届いた。。
先日書いた壊れたロレックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 13:24
本当に降っちゃいました〜
この間、雪が降るっていう予報だったのですが、実際には降らず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 11:26
雪みたいだー
好きな事、物は色々あるんですけど、、 そう言えば初めて書く様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 17:55
次はコレだった・・・
毎日風が吹いて、本当に寒い!! いよいよ冬本番というか、一年で一番寒い時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/16 13:00
次々と壊れる・・・
と言っても、車の話じゃないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 18:32
今年もよろしく。
年が明け、2008年もはや3日。 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 13:05
終ったー。
というか終らせたというか(笑) 少し前に店を閉めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/31 18:40
また風邪みたい。。
少し前に帰宅いたしました。 昨日、早朝に急な仕事が入り二日間、泊まりではなかったのですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/30 22:35
どうやら同じだ〜・・・
今年は31日外仕事が無いと思ってたので、もしかしたら夕方あたりから“家族で外出、ちょっと遠出”なんて考えていたのですがダメそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 00:12
面白いですよね。
ここ一週間ほど、世間人並みに忙しく過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 13:12
今日はコレだった。
先日来の風邪も相変わらずの不摂生がたたって良くなりません。 昨日あたりから咳も出るようになってしまいました。 そんな事で嫌だったんですが遂に病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 00:37
こんな散歩も良いかも。。
朝のうち曇り空で少し肌寒い陽気でしたが、午後からは太陽も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/03 16:18
コケた!
今朝、自宅の階段でコケました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 18:13
こんな夜は・・・良い感じです。
今日は十五夜なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 20:56
何か嫌な感じ・・・
ここ数日、朝起きると腰が痛い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 12:33
子供にせがまれて、
夜、近くの雑木林に行くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 12:42
ほんの一瞬
我家の窓から見えた景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 20:56
三ヶ月かー・・・
最近では、本と読むっていうことがめっきり減ってしまいましたが、 久しぶりに一冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 13:01
親子工作と筋肉痛。
朝から、次女の保育園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 12:22
判ってないんでしょうねー
自分のした事が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 20:57
イメージチェンジ・・・変わらねぇーか?
先日からコンタクトレンズを使っておりまして・・・ 別にこの年になって、急に洒落っ気が出た訳ではないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/09 10:54
何もない、一日・・・
昨日今日と暖かな日が続きましたね。 こんな陽気のせいか、このところ仕事も比較的落ち着いてしまっております。 本当はこんな良い季節には出かけるのが最高だと思うんですが、ちょっと特殊な業務があるので中々遠出をするわけにもいかないのが辛いところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 18:37
春なんですね〜
昨日、近所を子供と散歩したんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 23:47
PCの反応が・・・
最近、いつも使っているPCの反応が遅い。 SONY製のVAIOなんですが、確か3年位前に導入したものです。 PC関係には疎いので、あまり気にしないで使っていたんですが・・・こんなもんだろうって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/09 20:26
何時になったら無くなるのか・・・
頻繁に通る場所での事故でした。 昨日の関越自動車道、上り車線川越IC〜所沢ICでの追突事故。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/13 18:18
我家の事など・・・
何ヶ月か前に書いたんですが、我家は3階建てで2・3階を他人様に貸しております。 築17〜18年、あちこち傷みも出てきて毎年何かしら補修をしています。 で、今年もやります、この年末に・・・(笑) 水道関係です。 今現在、敷地内の片隅に巨大(縦1m・横4m・高さ2.5m)な貯水タンクが鎮座しています。 古めのマンションなどの屋上に乗っている、大きな箱です。 建物を建築した時に何故そこに設置したのか判りませんが、2・3階に住んでいる方の為に必要な設備ではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 12:49
夜の匂い
ちょうど今頃でしょうか、 初夏の夜の匂いって・・・昔から好きです。 特に雨が降った後の。 なんていうか、懐かしい匂い。 元気な草木や小さな虫達の呼吸かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:15
朝からキャッチボール?
朝一番で、市役所に連絡をしました。 昨日の補修の概略を説明し、返答を求めると・・・ 担当者は事情がよく解らないようで、『国道なんで、県土整備事務所のほうで補修したようです。もう一度こちらから連絡をとってみます』という返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 14:38
こんなものなんでしょうか?お役所って・・・
以前にも書きましたが、我家の前は国道が通っています。 交通量は結構多く、昼夜問わずに特に北方面(県北部・群馬・新潟)からのトラックなどが頻繁に通っています。その為、道路の傷みも激しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 00:19
子供が作ってきました
明日は『こどもの日』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 11:24
良く晴れた日には
我家の庭に咲いた花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 11:42
外装補修、その後・・・
前に書いた外装補修の事ですが、施工業者との話で再塗装となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 17:41
腰、やっちゃいました・・・
ウチの長男(小1)は地元の少年サッカークラブに所属しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 16:40
事件発生!!?
昨日の午後2時過ぎのこと、 突然、S警察署から1本の電話が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 12:05
外装補修
我家は築18年。 一昨年、外装の化粧直しをしました。自営業なので1階部分が店舗兼住居、2・3階部分が集合住宅になっており、かなり大掛りな工事になってしまいました。 工期もそこそこかかりましたが、マァマァ満足の仕上がりでした。が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/14 14:07

トップへ | みんなの「生活」ブログ

JOE's Blog 気がつけばイタリア車! 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる