JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたお願いしちゃいました。

<<   作成日時 : 2012/07/07 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、エアコンのヒューズの事で凄くお世話になった164OCの裕一さん。
その裕一さんにまたまたお願いしてしまった。

今回は海外から取り寄せたパーツの受け渡しと、そのついでに此方でお願いしたステアリング交換をして貰ったのだ。
しかしこの作業がついでにしては大変だった。

前の記事に書いたのだが、我家の164は最近あまり調子が良いとは言えない状態。
足回りからの異音やフロントフェンダーのインナー(タイヤハウス内)の一部分にグリス状の物が付着しているのを見つけたり。。
そんな事で素人目で疑わしいパーツを探したのだが、案の定国内在庫無し。
仕方が無いので、海外から取り寄せる事にしたのである。
が、ここで問題なのが私の語学力である。
海外のサイトへ発注を掛ける場合は少しくらいの英語力は必要であるのだが、恥かしい事にこれが私はまったくダメ。
前にパーツを取り寄せた時も164OCの510氏に全てお任せ状態であった。
今回も出来れば”マル投げで・・・”などと、図々しい事を考えていたのだが、世の中そんなに甘くは無い。
それでも510氏に無理を言って、(殆どやって貰ったと言って良いほど)御指導いただき何とか数点パーツを取り寄せた。
そしてそれなら一緒にと言う事で、その中に裕一さんから依頼を受けたパーツがあった。

今回はそのパーツの受け渡しも兼ねて、訪問いただいたのがつい3.4日程前の事。
そして5日(木曜日)に再度お越しいただいた。

少々、此方の車輛に問題があって2度も足を運んでいただいたのだが結果は大満足。
梅雨時の蒸し暑い屋外での作業、しかも夜間。
汗だくになりながら黙々と作業して下さるその姿には本当感謝をすると同時に感動した。
何も出来ない自身の不甲斐無さをあらためて思った。

お陰様でヤレてボロボロのこんなんステアリングが

画像


画像


こんな風になりました。

画像


新品じゃないので、ピカピカではないけれど
良い感じじゃないでしょうか。

裕一さん、本当にありがとうございました。
今度何かでお返しはしますからネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
またまたお願いしちゃいました。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる