JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと外れたよ・・・

<<   作成日時 : 2011/11/05 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくメンテをしていなかったのには訳があって・・・

恥かしい話なのだが、以前チェーンに付けたミッシングリンクが外れなくなってしまっていたのだ。
何度かトライしたものの全然外れず、最後にはチェーン切っちゃおうかとも思った次第。
こんなんじゃまったく何の為のミッシングリンクなのか?って感じであった。

所が先日、ちょっといつもと違った位置で試したら今までの苦労が嘘のように簡単に外れたのだ。以前は簡単に外す事が出来たのだが、何故だろ??

チェーンが外れれば後は此方のものである。
後輪外して、スプロケット外すと御覧の有り様だ。

画像


見事にドロドロである。
チェーンを洗浄液に浸している間に
こいつを一枚づつパーツクリーナーで綺麗にする。

下の写真はクリーニング後に組み付けたスプロケット(まだ半分・・)

画像


綺麗にしたところで走りには殆ど影響は無いだろうが、やっぱり気持ちが良いものである。
今回は道具も用意していなかったし時間も無かったのでやらなかったのだが、
次回はハブも少しメンテしてやろうなどと企んでいるのだが、出来るかな?(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やっと外れたよ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる