JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙なタイミング

<<   作成日時 : 2011/07/25 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルファ164は車検時以外、自分で乗っていて調子が悪かったり何処か変だなっていう時に随時整備工場で見てもらっている。
一方、プジョー406はというと自分で乗っていないという事もあって、調子がどうなのかって全く判らないので乗っている家人にお任せ状態。
基本的には車検時もしくは12ヵ月点検時に調整してもらっているという感じである。

先日、ディラーから12ヵ月点検の案内が来ていたので家人にそれを知らせたところ点検の予約を入れたようだ。
そしてそれが7月25日、今日の事である。

ところが今朝の事、何時ものように車に乗り込みエンジンを掛けようとしたところ、エンジンが掛からないという。
私も試したのだが、セルは回れど火が入らない状態である。
どうやらバッテリーなどという基本的な原因ではさそうで、手に負えなそうである。
それにしてもまったく何というタイミングであろう。
まさに12ヵ月点検に出すその日に。
点検は今日、午後1時に予約で、その前に仕事で車を使う予定があるというのである。
ただ、出先で動かなくなってしまう事を考えると、自宅でというのは幸いなのか。。。

画像


自動車保険に付帯しているレッカーサービスを利用してディーラーへ。
急遽、無理を言って台車を借りる事も出来たので取り敢えず良かったが・・・

ディーラーへ同行した家人からのその後の連絡で、ディーラーに着いてキーを捻った所何事も無かったようにエンジンが掛かったと。
一体、何なんだろ原因???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
微妙なタイミング JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる