JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車、復活。

<<   作成日時 : 2011/06/21 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月の下旬、母親が入院した。

一過性脳虚血発作という名前の病気で、一時的に脳の血管に血液の循環障害が起こるのである。一過性というその名の通り症状は一時的に起こるのであるが、それがやがて脳梗塞を引き起こすといわれている怖い病気である。

救急病院に搬送された母は約一カ月の間病院で治療を受けた。
幸いにして、手足が動かない、言葉が不自由になるなど特に目に付くような後遺症は残らなかった。
今現在は退院して自宅で生活を送っているのだが、やはり高齢ということもあって一カ月の入院は身体に堪えたようである。
脳の病気の方は何とか快方に向かったのだが、体力がガクンと落ちたようで、入院中も軽い肺炎に掛かったりしたのだが、退院後すぐに風邪をひいて暫く通院・投薬といった治療を受けたりもした。
最近は体調不良も特には無いようであるが、やはり本人、何事も以前の様には行かず身体や頭が思ったように働かない事に苛立ちを感じたりしているようである。そんな状態なので、なるべく出来る事はやってもらって、難しい事は時には手伝ったりしながら生活している。
上手く出来ないからといって、あまり何もかも取り上げてしまうのは本人の為にも良くないと思うし、中々難しい所である。

3か月ほど家庭内がこんな状態であったので、車・自転車などの趣味、遊びは殆ど無し。
楽しみは自宅での夜の飲酒の位で・・・
まあ、非常に地味な生活である。

最近になってやっとまた少し自転車に乗り始めた。
暫く走っていなかったので大分身体も鈍ってしまったし急に走ると怪我しかねないので身体が慣れるまで近場を少し。
梅雨の合間の僅かな晴天。

画像


先日自転車、乗換えました。
新車じゃないけど今までのより少し良いやつです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
自転車、復活。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる