JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに車弄ったよ

<<   作成日時 : 2010/11/24 18:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我家の駐車場の片隅にある紅葉。

画像


変わっているので調べてみたら『加賀簾』という種類らしい。
ヤマモミジの種類で、四季、葉の色を変える。

この夏に駐車場の舗装工事をしたのだが、
その時に、今まで父親が辺りかまわず植えた植物で一杯だったのを整理した。
かなり多くの殆どの植物を伐ったり、抜いたりして処分してしまったのだが、この紅葉は残したのだ。
こんなに綺麗に色付くとは。。
ずーっと以前からあったのだが、あまり気にもしていなかった。
何か新鮮で・・・嬉しくて写真撮ってみた。

さて、今日は大した作業ではないのだが、数年前からやろうやろうと思っていてしていなかった事、フロント助手席側のドア内張りの交換をしてみた。
5年位前にネットで中古のパーツを入手してあったのを思い出したのである。
先日の自転車のタイヤ交換で負傷した右親指の傷も大分癒えてきたので、再度負傷しないように細心の注意を払ってである(大袈裟か?)

うちのALFA164の内装、助手席側のドア内張りのドアロックの部分なのだが、購入時から亀裂が入っていた。
こんな風である。

画像


これによってドアロック解除時に時々、ドアロック・ピンと一緒にその周りの部分が飛び出してしまう事があった。
まず、十数か所のネジを取っ払って、内張りを外す。

画像


そして割れていないパーツに交換。
折角内張り外したので、気休めであるが、最近少し渋くなっているドアノブのワイヤーに注油しておいた。

画像


画像


思い出しちゃったのでやったけど、意外に満足。
次回は左側PWレギュレーター交換でもするかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに車弄ったよ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる