JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち小便する馬鹿!

<<   作成日時 : 2010/11/08 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日常生活をして行く上でよくある話が隣人とのトラブル。
昼時のワイドショーや何かでも時々報道されている。
酷い話になると些細な事が原因であっても、それが最終、殺人事件にまで発展してしまうというケースもあるようである。
そんな大袈裟な事ではない
ずーっと以前書いた事があるのだが・・・

我家の隣に妙な飲み屋がある。
そう、あの元楽天監督の野村氏の夫人であるサッチー似の女性経営の店である。
昼間から営業しており、カラオケを楽しむ(多分殆ど)地元周辺の貧乏(他人の事言えないが心が)且つ暇なオヤジ&ババアが集う店である。
日中から多少、気味の悪い歌声が聞こえてくるのは仕方が無い・・・
経営者のババアが怪しい芸名(ヨーコ○○○という昭和30年代頃の歌手のような名前)でCDデビューしているのも構わない・・・
それだけなら此方に関係ないし別に良いのだが。。

所がここの客が問題で・・・類は友を呼ぶというのか
安い利用料金&経営者のババアの巧みな話術(どんな?)せいか非常に御下品な人種が集まるのである。
洒落っ気もなにもない、如何にもといった感じの人達である。
店は駐車場も車一台分しか無いのに、その看板の表示は我家の駐車場がいかにもそれの様
に表示されている。

画像


その結果、勝手に我家の駐車場に駐車する人間もいたり
挙句、夜間、立ち小便やゲロする奴まで。
うちの駐車場に勝手に立ち入り、携帯電話で話していたり、タバコ投げ捨て等々色々ある。
幸いすぐ隣という感じでなく、駐車場を隔てているので夜間歌声などは聞こえないのであるが
それでも迷惑千万な話である。

あまりにも目に余る事は苦情を言うのだが、経営者のババアは姑息で、注意されると、自店の客の不始末を客のせいにして、自分はバックれるという不遜の輩。
全く持って始末に悪い。
飲み屋(夜の飲食店)経営するなら少しは隣近所に気を遣ってもらいたいものである。
客商売なら当たり前なのだが、夜の商売なら尚更である。
都会、繁華街でもそうなんだけどこんな小さな田舎町なんだから余計に。

少なくとも心掛け、“毎朝、早朝、他人様が寝ている頃起きて、いや、朝無理なら夜間営業終了後に周り近所、店の50m四方、隈なく吸殻拾ったり掃除くらいする!”ってその位の気持ちで営業しろと言いたい。
その位やって近隣住民に認めてもらえるんじゃないかと。
元々、そこに住んでおらず自治会などにも入っていないんだし近隣住民との接点って店の客位としかないんだから・・・
特にこんな時代、それで食ってくんなら特に。

そう思うんだけどね。

でもまあ、やらないだろうなぁ、
というよりも、考えも及ばないだろうけど・・そういう人間には。

とは言うものの、昨晩もあった立小便らしい跡。
こういうのは許せない行為である。
いつか現場押さえたらとび蹴りだな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんこんばんは、お久しぶりです。
しかし困ったちゃんですねぇ、見つけたら明後日の朝くらいまでブッ飛ばしちゃって下さい(笑)
こ〜んず
2010/11/09 22:03
>こ〜んずさん
こんばんは。
御無沙汰いたしております。
四輪(164)は大事に(?)持っております。
でも立ち小便野郎は・・・・発見次第(秒殺)ですね!
気、短いものでね(もしかすると、同じかな?。。笑)

164OC、掲示板拝見いたしました。
相変わらず『朝箱』は未だ参加・不参加未定なのですが、出来ればお邪魔したいと思っております。
お目に掛かれれば、その節は宜しくお願い致します。
JOE
2010/11/09 23:14
立ち小便する馬鹿! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる