JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS これは怖いよね。。

<<   作成日時 : 2010/11/06 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暫く間が空きましたが、生きております。

まぁ、まだ仕事もさほど忙しくもなくボチボチ。
仕事の合間に、雑用こなしたり自転車乗ったり。

相変わらずの生活なのだが、そんな中最近、少し自身の食生活の見直しを図ってみた。
今日まで食べる物に関して全くの無頓着で。。
好きな物・美味いと思う物を時間・量関係なく食してきた。
そう言った長年の食生活の積み重ね+運動不足の為か近頃では体重の増加が著しく。着る物もキツく感じるようになったし
以前は殆どひかなかった風邪もひきやすくなった・・・。
健康診断も受けていないのではっきりとは判らないが、あまり誉められた健康状態ではないと思う。
人の寿命など判らないが、生きている限りもう少し健康で働かなくちゃならない。
大袈裟ではないのだが、ふとそんな事を考えての食生活の見直しである。
極力、油分の多い物は食べず肉類も少々。
野菜中心の食事で腹八分目というより腹五分目という感じで。
相変わらず飲酒は止められないのだが、そう言った食生活+自転車乗ったり毎日多少の運動をする事約一カ月半。
健康状態はあまり変化がない気がするのだが、朝の寝起きが良くなった。
そして体重は約5kg程減少した。
5kg減少といっても、元が多すぎたのでまだ少し平均より重いかな?(笑)って感じであるが。
最近では大分慣れてきたので、これからも出来るだけ続けようと思っている。

そんな事で、今朝も早朝90分ほど自転車で走ってきた。
帰宅後いつもの様に自転車を軽く清掃するのだが、タイヤを濡れ雑巾で拭いているとき発見した。

画像


フロントタイヤに2mm程の傷。
タイヤ外していないので実際の深さは判らないが、ちょっと嫌な感じである。
フロントタイヤの場合は特に走行中バーストなんて事があると非常に危ない。
こう云うの見ちゃうと乗れなくなっちゃうものである。
この傷以外にも、他の部分も何か気がつかないうちに大分ヤレてしまっている。
思えば走行距離も2,000km超で、そもそも賞味期限切れ。

という事で、交換決定!!である。(笑)
早速、英国の通販サイトである『wiggle』で注文してみた。
交換するタイヤの事はまた次回にでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
これは怖いよね。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる